※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいて母乳が出やすい体質。ミルクを与えるべきか悩んでいる。母乳が楽だが、ミルクも必要か。完母の経験者に初めてミルクを与えた時期を聞きたい。

母乳について。

今日で1ヶ月になる息子がいます。
私はよく母乳出る体質で、息子もよく飲んでくれてます。


よくこの時期からミルクの話きくんですけど、ミルクも与えた方がいいのですか?
正直、ミルクとなったらお金かかるし作るのはもちろん哺乳瓶を消毒したり大変ではないのでしょうか?
一応用意はしてあるものの、作ったことないです。練習のためにもミルク与えるべきですか?

母乳の方が楽ではないですか?


変な話、ずっと母乳ではだめなのですか?


自分不在なときもあるだろうし、いずれはミルク与える日くるのかなと思いますが、、

完母で育てられた方、
いつ初めてミルク与えましたか?


コメント

そうちゃんママ

こんばんは(^-^)/
お子さんの体重は増えてるんですよね?
母乳だけでも大丈夫ですよ!
うちの場合は生まれてから一ヶ月くらいまで、上手におっぱい飲めなくて泣いてしまった時に少しあげました。

chocola222

うちはずっと母乳です!
もし今後保育園とかに預ける予定があるなら、哺乳瓶で慣れさせた方がいいらしいですが...
高いですもん!必要ないなら大丈夫ですよー!

R&Y

母乳で足りてるなら母乳だけでいいですよ!
しかし預けるときがあるなら本当大変なんで哺乳瓶ミルク多少はならせておいたほうが(´•ω•`)
あたしはそれで困りました(¯¨̯¯̥̥)
でも哺乳瓶ミルク拒否受け付けずダメでした。

聡美

6ヶ月半になりますが、ミルクはあげたことないです。哺乳瓶に慣らすためなら搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうですか?預ける時も冷凍してたらいいし‼

m22r15

母乳で足りているなら、ミルク足す必要はないので、母乳だけで大丈夫ですよー(∩´∀`)∩
消毒とかもしなくていいので、私も母乳1本でやってきました☆が!!!預ける時にミルクを飲ませる予定なら、慣らしておいた方がいいです(´._.`)
うちの子は本当に母乳だけだったので、ミルクの味も嫌だし哺乳瓶も凄く嫌がりますΣ(゚Д゚)なので、預けて長時間出かける事は出来ないです!

母乳は搾って冷凍すればいいのでミルク嫌いでも大丈夫ですが、哺乳瓶は最初から慣らしておいた方がいいです(>_<)