※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本医科大学多摩永山病院での出産経験を教えてください。永山病院が検討中で、費用も知りたいです。

こんにちは◡̈⃝︎
いつもお世話になっております✧
東京都多摩市にある【日本医科大学多摩永山病院】で出産された方いらっしゃいますか?
簡単で結構なので良かった点、気になった点を教えて下さいm(_ _)m

今、川崎の聖マリアンナ医科大学か新百合ヶ丘総合病院かとで検討していますが、永山病院が一番濃厚かなぁと。
あと、出来たら最終的にはお幾ら位掛かったかも教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんママ

合う合わないの話になりますが、温かく親切な助産師のメンツとマニュアル通りの助産師のメンツでシフトが分かれてた気がします💦

生産期になった頃に、記入する書類に、不安な事を書く欄があって、「人見知りで人付き合いが苦手で同室の人と仲良くできるか不安です」と記入したからか、部屋移動はなく、新生児室と同じフロアのベッドでずっと過ごしてました!
授乳中も、話しかけてくださって落ち着いて過ごせました!

入院費は前金払って、帰って来たのは16万くらいだった気がします!
お金のことは忘れてしまいました、お役に立てずすみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    とても参考になります!
    部屋移動がないのは有り難いですね╰(*´︶`*)╯♡
    ちゃんママさんは立ち会い出産されましたか?♩

    • 7月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    他の方は移動されてたので、助産師さんのはからいだと思います!
    立会いました!
    事前に講習を2人で受けないと立ち会えないので注意してください!
    彼は一緒懸命お尻押してくれました笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは有り難いですね♡
    私も出来たらお願いしたいです(ノ_<)
    なるほど〜!気を付けたいと思います♩というか、素敵な旦那様ですね♡うちはそこまでやってくれるのかどうか‥(笑)
    あと、もし分かればでいいのですがお金って全額先払いと、助成金を差し引いた分を払うのと選択出来るのでしょうか?(ノ_<)

    • 7月24日
きなこ

わたしも引っ越してきた当初検討していました。
けれど問い合わせの電話をした際冷たい反応をされたためやめました。
ナーバスな時期にそんな方にみてもらいたくないからです。。

わたしは稲城市立病院にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    電話での対応や窓口ってその病院の雰囲気が分かるって言いますものね(ノ_<)
    稲城市立病院調べてみます!

    • 7月26日
  • きなこ

    きなこ

    お金のことはすみませんが忘れてしまいました……。

    稲城市立病院、わたしは良かったです(^-^)
    基本同室でしたが(。>д<。)
    助産師さんは皆親切にしてくださいました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    親切なのは何よりです!♡
    うちからも近いので調べてみます◡̈⃝︎

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

日本医科大学多摩永山病院

はじめてのママリ🔰

小田原市立病院 分娩 助産師