※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

抱っこひもが暑苦しいので、早朝や夜間にお出かけする方がいいですか。

こんにちは。
今月末に1ヶ月検診があるので、その後から少しずつお散歩などをして赤ちゃんを外出に慣らしたいのですが、抱っこひも(エルゴ+インサート)が暑苦しいです。
早朝か夜間の涼しいタイミングでお出かけするしかないでしょうか。

コメント

暑い時期の日中のお散歩は避けた方がいいですよ😧💦
朝方か太陽が沈んでからが良いと思います。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり日が出てるうちは避けるべきですね。

• 7月21日
🔰はじめてのママリ🔰

保冷剤をタオルでくるんで背中側にいれたり、赤ちゃんと私の密着するおなかのあたりにガーゼを挟んだりしてます(*^-^*)

• あめ

あめ

保冷剤買ってみることにします。

• 7月21日
はる

夕方の涼しくなったタイミングで少しお外に出してましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あめ

あめ

夕方涼しくなる日を狙ってチャレンジしてみます。

• 7月21日
もも

ベビーカーで日除して5分の散歩なら夕方くらいにいけるのでは?

• あめ

あめ

ベビーカーは産後に買うことにしてて持ってないのです。日除け大事ですね。

• 7月21日
tanpopopon

さすがに今の時期抱っこひもは首も座ってないし、暑いしでお互いきついですね💦
まだそんなに長時間お出掛けも無理なので抱っこで涼しいときに日陰をお散歩程度かなと思います☺

• あめ

あめ

抱っこでお散歩して大丈夫なものなのか不安でしたが、家の中で練習してみます!

• 7月21日