※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

娘が一日中叫び続けており、下痢で胃腸炎と診断されています。肌荒れもあり、着替えやオムツ替えが大変。旦那は仕事が忙しく、昨日は寝ずに娘を見て仕事に行ったため、冷たくなってしまいました。

娘がほぼ一日中叫んでます😓
それに対してイライラとかはないですが、疲労が溜まってきました😭
やっぱりお腹痛いとかなんでしょうか。。
それとも後追い?なのかよくわかりません。

今下痢が三週間目で、病院では胃腸炎といわれ整腸剤は貰いました。
お尻がちょっと荒れて来ましたが、出るたびにぬるま湯で流したりするので少しはマシになったと思います。
着替えたりオムツつけるときはギャン泣きです💨
一緒に遊んだりするとよく笑うし、抱っこすると大体泣き止んで叫ぶのはストップします😅
なのでなるべくおんぶですが😭おんぶでもぐずぐずいっているときがあります。

1日の大半は服脱がせてお尻洗ってオムツ履かせてな気がします。。
私も地味に疲れてきて、、旦那がとばっちりを受けます笑
仕事が基本激務ですが、昨日は更に色々あったみたいで、朝五時くらいに帰ってきてました。多分寝てません。なぜか八時まで娘を見て仕事に行きました。
おそらく寝たら起きれなくなるから寝なかったのかなと思いましたが、風呂も入らず仕事から帰ってきたままの服で布団に横になって娘を見ていたことと、Tシャツだけ着替えて仕事に行ったことに腹が立って、疲れてるのにかなり冷たくしてしまいました😓笑
すみませんストレス吐き出させて頂きました😱

コメント

お疲れ様です。
わかります、夫の疲れもわかっているつもりが、、「それはやめていただきたい」ってこにイラつきますよね😂
お子さんも、具合が良くないから、きっとママに抱っこしてもらいたいんですね。。
お薬でもあまい改善が見られないなら、私ならもう一度病院に行ってしまうかもです😭
ママはうつっていませんか??気をつけてくださいね😣

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼
    共感して頂き嬉しいです😭
    ほんと分かってるつもりなんですけどね。。
    やはり体調よくないからグズグズなんですかね😂

なんだか胃腸炎は治るのを待つしかないらしいんです😅整腸剤飲むのと、脱水にならないようにこまめに水分取るだけみたいで😅
    でも来週まで様子見てまた整腸剤はもらいに行こうと思ってます😭
    私は少しお腹ゆるい時がありましたが治りました🙇🏼
    またうつらないようにします🙇🏻‍♀️ありがとうございます❣️

• 7月21日
めぐひまち

お疲れさまです。
大変ですね💦

なんとなく具合が悪いんでしょうね。
うちも一時期よくわかんないけどぐずる日が続いた時は
ほんとに辛かったです。

下痢が続いてるとのことですが
3週間は少し心配ですね
私なら大きな病院に1度行ってみるかなと思いました。
何もなければそれでいいですし
何か他に病気が隠れてるかもしれませんし。

旦那さんに対してイライラしてしまうのも、余裕がなくなったらそうなっちゃいますよね。
でもきっと旦那さんも疲れてそこまで余裕がなかったんだと思いますよ…。

とにかく脱水に気をつけて、早くよくなるといいですね😰

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼

なかなか大変ですよね😭辛いです。家事も進まずです😵

大きな病院行くべきですかね😵なかなか下痢って慢性だと治らないみたいですね。。確かに、検査してもらったら安心です💨

旦那も寝てないし疲れ切ってたと思います😓
    旦那の仕事はもうどうしようもないので、とにかく娘の回復に努めたいと思います‼︎
    脱水注意ですよね💨
    ありがとうございます🙇🏼

• 7月21日