※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコママ
その他の疑問

授乳フォトを撮られた方いらっしゃいますか?うちはまだ卒乳していないの…

お世話になっております。
授乳フォトを撮られた方いらっしゃいますか?うちはまだ卒乳していないので、今のうちに撮っておこうか悩んでおります💧ただ撮影料が2万近くするため、必要かな⁈という気もして…。
シングルの為、今後2度と授乳する機会がないかもしれないと思うと今この貴重な授乳時期を記念として写真に収めておくのもありかな⁈と考えましたが、みなさんはどう思いますか?または自分で上手く撮影する方法などご存知でしたら教えて頂きたいです🙏
もう2度と経験出来ないかもしれない授乳時期を少しでも長く続けたいと思うのはやはり親のエゴですかね⁈

コメント

ゆう

飲ませながら自分で撮ってました!

• ゆう

ゆう

授乳フォト人に撮ってもらうのは抵抗があります。

• 7月21日
  • デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    私も自分で撮ったりしたんですが、距離が近すぎて上手く撮れなくて💦
    女性カメラマンで家に来てくれたりもするみたいなので良いかなぁと少し興味があったのですが、確かに抵抗感じる方もいますよね💧

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

私はもう先月母乳卒業してしまいましたが、確かに寂しくてもっと写真撮っておけばよかったなぁって思ったりもしました。記念にはなるので撮っておいて損はないと思います

• 7月21日
  • デコママ

デコママ

もう卒乳されたんですね⁉︎
    あっ、妊娠されたからですかね⁈おめでとうございます‼︎
    卒乳は大変でしたか?なんか考えると私の方が寂しくて中々実行出来そうにないんですよね…💦
    せっかくなので、自分でも色々工夫して撮ってみようと思います‼︎

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

前回切迫で大変で、断乳してって言われたので。なかなか哺乳瓶に慣れてくれなくて毎日拒否されて困りました。自分でもかなり綺麗に撮れますよ!

• 7月21日
☆さき☆

こんにちは😊授乳フォト撮りました😂
データ受け取りで25枚くらいありましたが価格は6500円でした😊
20000円だと悩みますね…
探したらもっと安価で撮影してくれるところはあると思いますよ✨

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます‼︎
    25枚もあって6500円は安いですね😳2万はやはり高いです…安いところがないか探してみます‼︎ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ☆さき☆

☆さき☆

安いですよね😊出張ではなかったんですが、授乳の記念になったので撮りにいってよかったです✨
    誰に見せるわけではないけど、自分と我が子の思い出ですよね😊
    そして、やはり自分で撮るのとは違うアングルだったので、こうやって授乳してるんだなぁなんて思いました😊

• 7月23日
  • デコママ

デコママ

確かに誰に見せる訳でもないから無駄と思う人もいるかもしれませんが、我が子との思い出にはとっておきたいですよね〜‼︎安いところが見つかったら撮ってみようかと思います🎵ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ☆さき☆

☆さき☆

グッドアンサーありがとうございます😊いいところが見つかりますように🙏💕

• 7月24日
ままり

授乳フォトなんとあるのですね!!ひとそれだと思います。私はマタニティフォト撮りましたが、周りにはそんなの必要?!的な事言われた事ありますし💦

そんなこと言ったら100日写真撮らない子もいましたし、ハーフバースデーまでスタジオで撮る子もいますし、もう自己満で良いのでは?と私なら思います(^^)

授乳時期はまだ実感ないので分からないかですが、寂しくはなるかもです(^_^;)💦

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    私も今まで知らなくて、たまたまサイトを見つけて急に興味が湧いて来て😅確かに人それぞれですね💦私もマタニティフォトがタダだったので、記念にと思って撮りました‼︎撮っといて良かったなと思ってますょ🎵
    授乳はそろそろ終わりにしなきゃなと思うと私の方が寂しくなってます😅

• 7月21日