※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がぐずりがひどくなり、眠い時やお腹すいた時に奇声と泣き方が激しくなりました。下の歯が生えてきたので手入れはいつからすればいいでしょうか?

6ヶ月の娘を育てています!
前まではぐずぐずがおさまったなーって
思っていたら最近ぐずりがひどくなって
眠い時、お腹すいた時奇声と
すごい泣き方をするようになって最初どこか
調子悪いのかな?ってびっくりするくらいでした(´ノω;`)
前は抱っこすると寝てくれたけど今は抱っこしても
しばらくはギャン泣き(´ノω;`)感情をだしてくれてるのかな?っては思うのですが、、
6ヶ月なってぐずりがひどくなったとかありますか?
あと下の歯が生えてきたのですが手入れとかは
いつ頃からすればいいですか?1人目で分からないことばかりで教えてもらえたら嬉しいです(´ノω;`)

コメント

bubutak

5ヶ月くらいまで本当に大人しかったんですが、今は結構ぐずりますよー💦抱っこしてものけぞって泣くことも。
赤ちゃんなりに発散しているんだと思います😊ママになら安心して感情を出してもいいって分かっているんですね。

歯は最初はガーゼで拭くくらいで大丈夫だとおもいます。あと食後に湯冷ましで口内をキレイにするのもいいと言われました。

• R

R

ありがとうございます(´ノω;`)
    うちも抱っこした時すごいのけぞって
    ギャン泣きするときあります!
    赤ちゃんなりに感情出してるんですよねきっと( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    まだほんと生えたてなので
    湯冷ましで口内を綺麗にしたいと
    思います(*´꒳`*)!

• 7月21日