※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
ココロ・悩み

彼の飲み過ぎが問題。結婚前は許せたが、今は妊娠中で心配。旦那さんの飲み会ルールや帰宅時間について相談。

現在婚約中、今月29日に結婚予定です。
そして、今妊娠5ヶ月目になります。

彼というか、これからの旦那について相談です。彼は1最年上、今年24歳です。
彼は飲むのがすごい好きで、お酒はあまり強くないけど飲んでしまうと調子に乗って朝までコースというのが今までよくありました...
仕事の飲み会で酔っ払い過ぎて終電も逃して、どこかの駅で迷い過ぎて野宿しかけて、無理やりタクシー見つけさせて、なんとか帰ってこさせたりなんてことも...

その時は流石に怒りましたが、まだ結婚してないし、次気をつけてね。で許していましたが...

先月に入ってからまた飲み会、オールが増えてきました。今までは結婚もしていないし、気をつけてねで済ませていたけれど、結婚する日も決まり、お腹には子供もいて、それでも平気でオールする彼が許せないです。この前急に飲み会が決まり、終電で帰ってくると言っていましたが、途中から朝帰る。とだけ連絡があり、聞くと終電を逃したからと言っていました。でも、調べていた終電はまだあります。酔っ払って時間を見間違えていただけでした。その日はなんとか帰ってきてもらい、これから結婚するから一人じゃないこと、妊娠中で何があるかわからないから、もうオールで帰ってくることはしないと約束しました。

ですが、昨日も飲み会で12時過ぎても連絡なし、一応終電で帰ってきましたが、本人はちゃんと帰ってきたじゃんの一点張り。そして、今日も飲み会で朝帰るの連絡が入りました。理由は新婚祝いでみんなが飲ませてきて、お酒を断れないと。お祝いなのはわかります。でも、この前約束したばっかりなのに早速約束破るのは正直悲しいというか呆れました。私自身妊娠前はよくオールもしていたので、みんなと飲みたくなる気持ちも良く分かります。でも、結婚したらやっぱりそうはいかなくなると思うし、終電でもなんでも帰ってくるのが普通だと思うのですが、考え過ぎでしょうか?自分が行けないからずるいという気持ちもありますが、こうやって帰ってこない事にイライラしてしまう自分にも腹が立ってきます。皆さんの旦那さんは飲み会の時どういうルールを決めていますか?こうやって新婚でも帰ってこないことは普通なのでしょうか??長文で申し訳ないです。

コメント

あやかまま

私の場合は、旦那さんが自営業と言うのもあるので、そんなに遅くまでは飲んで来ないですが、友人と飲むときは一緒に行こうと行って連れて行ってくれます。仲間との旅行とかについては、私が具合悪いなら行くのやめる。大事だからと気遣ってくれます。確かに、自分が大変な時に飲み歩いてるとイライラしますよね。わかります。だから、私もそんな時は実家に帰ったり、友達に会ったりしてます。