※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊活

職場の40歳超えの同僚が妊娠し、不妊治療中の自分が悲しみを感じています。

私の職場の人で最近結婚した人が妊娠したのが今日知りました。私より年上で40歳超えている人が妊娠できて、不妊治療している私がなかなか妊娠できないことに少し悲しくなりました。
すみません…悲しくてついここに投稿しちゃいました(>_<)

コメント

その人も不妊治療こっそりしてたのかもしれません。 不妊治療はいろんな人に言えるわけでもないので😰 運良く順番待ちが早かっただけかなと私はそう思い込みます

• バナコ

バナコ

そうですねぇ~
    妊娠の運が次は私にくると信じて!

• 7月21日

退会ユーザー

そうですね 以外に周りに妊娠してる人がいるとポンポンでき始めますよ😳

私の職場でも3人
    友達でも4人妊娠出産してます
    1年頑張ってるのになんで私じゃないの!と思ってたらその半年ちょっとでやっと授かり 周りも授かる子がいたり出産したりと
    少し待ちますが順番が来ますよ😳

• 7月21日
  • リラさん

リラさん

そう思うと楽ですね^ - ^
    私もあやかりたいです。

• 7月21日

私も支援センターでよく合う39歳
「3人目できちゃった。要らないのに。中絶しようかなと本気で考えるわ(笑)」と言ってましたよ。

私一回り以上下なのに。。😢
悲しくなりますよね。

• バナコ

バナコ

要らないのに…というのは少し悲しくなりますね(。>д<)

• 7月21日
ゴマたそ

お気持ちすごく分かります。
友達のLINEアイコンが赤ちゃんだったり、何の苦労もしてない職場の人の妊娠の話は本当に辛かったです。

ですが、いつか自分に出来た子は人より大事にできるんだ!!
といつも自分に言い聞かせ何とか乗り切れました。

バナコさんにもどうかベビちゃん訪れますように…( *˙˙*)

ひろppp

私も、周りが予想外の妊娠やら、私が不妊治療してるのを知ってるのに、お金ない。っていいながら、妊娠したかも~どうしよ~?とかいう友人にすごく腹が立ちました。
私の場合は聞きたくないと連絡を断ってしまいましたけどね💦
悲しみは当たり前ですよ!悲しくて泣いてもいいんです。
辛いですよね。
でも、お空で赤ちゃんが私を選んでくれるように出来るだけ楽しくしようとしました。
毎月、生理が来るのもストレスでした。でも、ある月だけ、見たくもなかった赤ちゃんが凄く癒される時期があって、妊娠しました。
ストレスって大きいなと思いました。
一緒に働くのは辛いと思いますが、バナコさんにも素敵な赤ちゃんが絶対来ますから、その日を楽しみに待ちましょう!

• バナコ

バナコ

暗いところには、赤ちゃんもきたくないですよね!
    明るく、信じて待ちます!

• 7月21日
  • ひろppp

ひろppp

ちなみに、当時妊娠中の友人におにぎりを握ってもらったら妊娠するジンクスで、赤ちゃん癒され周期に握ってもらったら妊娠しました🍙✨たかがジンクスですが、よかったらお願いするのもいいかもですよ🎵
    私は、おにぎりが美味しくて、とても幸せな気持ちになぜかなりました😊
    でも、無理せず、しんどいときはしんどいと自分に正直になってくださいね✨

• 7月21日
  • バナコ

バナコ

おにぎり🍙❗いいですね😃
    お願いしてみようかな🎵
    なんか、話しを聞くだけでも幸せ🍀な気分になれます!

• 7月21日
にゃにーママ🐰

私は不妊治療は経験ありませんが、妊娠したい時に職場の方が先に妊娠された時は正直うらやましさでいっぱいでした。
でもやっぱり妊娠は喜ばしいことだし、お空の赤ちゃんネットワークを信じて、その方のお腹に向かっていつも私のところにも赤ちゃんおいでと心で念じて、その方にも明るく接していたら妊娠しました!

不妊治療は想像以上にお辛いと思います。経験がない私の意見では全く役立たないとは思いますが、バナコさんにも赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

• バナコ

バナコ

長文の返信ありがとうございます!

そうですよね~妊娠っていいことなんですからね!
    次は私にもくるんだと、前向きに考えるようにします❗

• 7月21日
リラさん

ホントつらいですよねー(*´-`)
私は、妊活三年ですが今だ妊娠できません(_ _).。o○なのに、職場の人は2人め3人めとどんどんできてて、黒い感情でいっぱいになる時があります。
妊娠は奇跡だというけど、それなら平等に起きたらいいのにと思います。

こえちゃん

私は40直前です。
少し事情は違いますが、実は付き合っている人の子が欲しくて、2年以上頑張ってました。もちろん未婚なので不妊治療が出来るわけもなく、自分なりにタイミングとか温活とか…。
やっと授かったのですが、まさか妊活頑張ってました。なんて言えませんし「タイミング良く授かりました。」としか言えませんでした。1度流産し、今回二回目の妊娠です。
周りからみれば、アラフォーで自然妊娠…しかも流産から半年でもう1回妊娠なんてねぇ…( ´艸`)って言われているのかもしれませんが、私は私なりに真剣に妊活したつもりなんです。

だから、その方も影では努力されていたのかもしれません。
年齢が高くなれば、自然妊娠の確率は下がりますし、流産の確率はあがるものです。不安な中でこれから妊娠生活が始まるんだと思います。
バナコさんの所にもきっと赤ちゃんは来てくれます。少しだけ笑顔でその方に接してあげて貰えませんか?お空でバナコさんの赤ちゃんも早く順番こないかな…って待ってるはずですから。

• バナコ

バナコ

返信ありがとうございます!
    確かにそうですよね~💦
    私も1度流産経験ありますが、妊娠しても出産まで本当にわからないですもんね。
    妊娠菌(笑)もらい無事な出産を願いたいですね。

• 7月21日
食欲が止まらない❗😵

今の病院に通院初めて丸2年 やっと授かりましたが 隣の人が 引っ越し来て 挨拶しに来てくれた時妊婦様で 思わず おにぎりお願いいたします って言うてしまいましたよ😊 おにぎりと玄関の棚に ベビーシューズ頂きましたよ😍 今回 凍結胚移植受けてから ルームシューズとケイトのパンツ夏場でも 履いてました💓

• バナコ

バナコ

やっぱり、おにぎり🍙!いいですね😃
    なんかほっこりする話しありがとうございます(^ー^)

• 7月21日