※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

出産前に引越しを考えている方からの相談です。角部屋がいいかどうか、アパートの1階と2階の選択について気になっています。

出産前にお引越しされた方いますか?
来月引越し予定なのですが、何か選ぶ時に気をつけたほうがいい点ってありますか?

生まれてからの夜泣きなども考えて角部屋がいいかなーとは思ってます。
アパートになると思います!
1階も2階もいいてんと悪い点が見えてきてなんとも…

コメント

ぷぅ

今月引っ越しました!
でも全然考えてなくて後悔中です(笑)

二階はやめたほうがいいかと!
上り下り大変だし 大きくなったら
足音とかドンドンうるさいと思うので😅💦

• なぎ

なぎ

私も2階だと臨月になってからの上り下りや、生まれたあとのことを考えたら1階かなあ…って…

• 7月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

わたし住んでるの二階なので
    一階がいいかと😉

• 7月21日
  • なぎ

なぎ

2階なんですね!やっぱり上り下り大変ですか?:(;゙゚'ω゚'):

• 7月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

お腹そんなに大きくないですけど
    やっぱり荷物持って上がるの大変だし
    落ちるのも怖くて ゆっくりになります(笑)
    あと、夏はすんごく暑くて クーラーつけても
    あんまり涼しくはないって感じですね💦💦

• 7月21日
  • なぎ

なぎ

やっぱり階段怖いですよね…
    クーラーなかなか効かないのも難点ですね:(;゙゚'ω゚'):
    なるべく日が当たるところがいいなーとは思ってたけど考えものですね…

• 7月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

だから一階のほうがいいかな?って思います😌
    わたしが今のところ選んだのは
    家賃と 実家が近くなのがいいと思って
    選んだので 子供第一に考えるべきでした。。。

• 7月21日
  • なぎ

なぎ

うちも家賃の上限はあるので、やっぱり色々考慮しつつ安い物件、が理想ですね:(;゙゚'ω゚'):

• 7月21日
t.m

出産前と出産後に引っ越しを経験しました^ ^
1階と2階の両方を経験して思ったのは出来れば1階が良いと思います(><)

理由としては現在2人目妊娠中で上の子が2歳で全然歩いてくれません(><)
エレベーター付きじゃないので抱っこして階段を上り下りしてます(><)
移動手段は車なのですがそこから2人を部屋まで運ぶのは階段だろうとエレベーターだろうと往復するので距離的な事を考えると1階の方楽だと思いますσ(^_^;)

あと知り合いで3歳くらいの子が遊びに来ていてドタバタ走った事で下に響き下の階の人からうるさいと苦情があったそうです(><)
長く住む予定なら1階の方が下の階の人の事を考えなくて済むと思いますσ(^_^;)

2階以降でエレベーター付きだとしても子どもがエレベーターに挟まれる事故とかが過去に起きたりしてるのを見ると小さい内は1階の方が良いのかな…と思います(><)

長々とすみません💦💦
出来れば1階に住みたかったなと後悔してるので参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

• なぎ

なぎ

やっぱりある程度上の生活音を我慢しても下の方がストレスたまらなさそうですね…
    結構下の人うるさいかな?とか思ってたのでやっぱり1階ですね!
    エレベーターも事故ありますもんね…

• 7月21日
みーママ

出産前に引っ越してアパートの角部屋で2階です(*´ω`*)

とりあえず私達は周りの環境を第1に考えました!
周りに公園はあるか、近所に子どもが多いか、夜にも行って街灯は少なくないか、治安的に悪くないか、スーパーは歩いて行ける距離にあるかは重視しました(´∇`)
どうしても日中は1人で過ごさなきゃいけないし、産まれてからも2人っきりになるので環境ってすごく大事だなぁと思います(*´ω`*)

• なぎ

なぎ

2階って下の方に気を使ったりしませんか?夜泣きは1階も2階も変わらず気は使うと思うんですけど…

スーパーとか街灯、公園は気にしますね!
    やっぱり近くに子どもいた方がいいですよね!

• 7月21日
  • みーママ

みーママ

とりあえず挨拶には行きました(*´ω`*)
    入居時と子どもが産まれてからの2回行っても居留守使われましたが😅

3階建てのアパートですが私たちの上の階の人は挨拶すら来ないで毎晩バタバタうるさいですが、生活音は仕方ないのかなって諦めてます(笑)

• 7月21日
  • なぎ

なぎ

居留守使う方いますよね…交流を避けるというか…
    生活音はどうしようもないですもんね…
    あまりに酷くても苦情出すと今は何されるかわからない時代ですし…

• 7月21日
☆まめた☆

出産が6月、いまの家には1月に越してきました。
ペットもいるので部屋の数には気をつけていましたが…。
入居してみると細かいところがリノベーション?物件でエアコンつける穴がなかったり、扉が高かったりコンセント位置がおかしかったりが地味に辛いです。綺麗ではあるのですがベースが古いので。
一番は階段しかないこと!
妊娠中も今も覚悟していたもののやっぱり上り下りがしんどいです。

• なぎ

なぎ

うちは2DKくらいかな?と思ってます!
    やっぱりコンセントの位置とか結構使う部分は細かく見た方が良さそうですね!
    私はタダでさえつまずきやすいので、やっぱり1階かなと思います(^ω^;)

• 7月21日
豆しば

妊娠中に2回目引越しました!中期と後期(臨月寸前)

1階か2階にしぼって物件探しました。エレベーターがあるとこがあまりなかったので。
中期は2階角部屋、後期は1階真ん中の部屋です。エレベーターがあるなら別ですが、ないなら1階がおすすめです。うちはちょっと高めの段差がある1階ですが、それでもベビーカー出したり大変です。

• なぎ

なぎ

ベビーカーだと赤ちゃん乗せて荷物とかもあると相当な重さになりますもんね…
    足元あたりも確認しなきゃですね…

• 7月21日