※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、水分が摂れず、体重も減っています。水分だけでも取りたいのですが、炭酸は吐いてしまいました。良い水分の取り方はありますか?

初めて質問させていただきます。
つわりがひどく、水分もまともに
取れてない状態です。6w6dですが
体重が7月の始めから比べ3.5㎏減りました。
毎日、吐き続けて辛いです。
水分だけでも取りたいので
何か、良い水分の取り方はありませんか?
ちなみに、炭酸は吐いてしまいました、、、

コメント

しろくろ

私はつわりが酷いときは氷を食べてました😅
暑いので気をつけてくださいね✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    氷、気持ち良さそうなので
    試してみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月21日
ルイ0912

私もつわりが酷く水分も吐いて点滴、入院してました。
吐いてしまうなら点滴がいいかと思います。
あとは、水分の多い果物はどうですか?すいかとか。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    水曜日に一度点滴に
    行きましたが
    やはり、点滴が一番ですかね(>_<)?
    スイカ旦那に買って来て貰おうと
    思います(^^)
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月21日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    やはり、点滴は500とか体に入れられるので、その量飲むのは大変だし、吸収されやすいと思います!
    今の季節、水分多い果物はすいか、桃ですかね。すいかは90%水分でできてるのでオススメです。
    あとはトマトも水分多いです!

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね(>_<)
    水曜日は点滴後の数時間
    楽だったような気がします(;_;)

    スイカも桃も好きなので
    食べてみます(^^)
    トマトも試してみます!!

    • 7月21日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    頑張ってください!
    私も5週から悪阻があったので6週は寝たきりでした。
    結局7キロ減って入院になりましたが、入院してもひたすら点滴で寝たきりでした。
    暑いので、点滴に頼るのも一つの手です。脱水になると更に具合悪くなるので我慢しないでくださいね!

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    5週から悪阻は辛いですね(;_;)

    私も体重減りすぎたら入院ねと言われ
    意地でも
    何とかしようと思いましたが
    病院に甘えて点滴しようと
    思います(^^)

    • 7月21日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    グッドアンサーありがとうございます。
    私のところの病院は、なのですが、入院しても吐き気止めの処方もなくひたすら点滴で水分を補い寝てるだけでしたので、気持ち的にも滅入りました。
    通院で点滴をして、自宅にいる方が気持ち的に前向きで入れる気がします。
    悪阻、乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 7月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    こちらこそアドバイス
    ありがとうございました(^^)
    寝たきりは確かに
    気持ち的にも滅入りそうです(>_<)
    なるべく通院できるように
    相談します(;_;)
    無事に育ってると思って
    乗り切ります!!

    • 7月21日
mitsu

産婦人科に行かれると良いと思います!
一月以内に3.5kgも減って水分も取れないと重症悪阻かなとも思いますし、なにより母体の脱水が心配です。

必要に応じて点滴などしてくれると思うので週数関係なく相談されてみたほうが良いと思います><

そんな私も悪阻中です💦
お互い無理せず乗り越えましょう!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    初めてで、これが普通なのか
    異常なのかわからず...
    一度点滴しましたが
    もう一度相談してみます(>_<)

    こんなに辛いとは思わず
    なめてました(>_<)
    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 7月21日
めだかえび

私も2日前の一週間のあいだ、一週間で6キロも痩せてしまいました。
症状はどうですか?口が乾くが水分を受け付けず、舌が白く胃に水が溜まるような感じがもしあれば胃内停水という症状で、イスクラの健胃顆粒が効きました。(産婦人科の先生にも飲んでokと承諾)昨日から食べられるようになりました。漢方薬局にいくこともありだとおもいます(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    1週間で6㎏凄いですね(;_;)
    凄く喉は渇くんですけど
    飲んだら吐きます(>_<)
    舌も今見たら真っ白で
    びっくりしました!!
    漢方も出てるんですね(^^)
    病院に相談してみます(;_;)

    • 7月21日
さくら

私は飲むゼリーを飲んでいました。

気にせず何度も病院へ行っていいと思います。
私は気になったらすぐに行っていました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    飲むゼリー飲みやすそうです(>_<)
    固形のゼリーだけ
    買ったもののそのままなので
    試してみます(^^)

    明日、仕事休みなので
    病院行きます(;_;)

    • 7月21日
deleted user

仕事してるのですね😣辛いですね。

私もつわりがひどく1週間で2キロ減りました。でも水は飲めるのでましなのかもしれません。
でも常に吐き気と嘔吐でトイレで過ごして気分も最悪です。
私も仕事をしていますが、このままだとふらふらで仕事を続けていけないと思ってます。
なっちゃんさんも身体を第一にしてください。お互い頑張りましょう!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    仕事中は、気が張って
    つわりもマシになるかな?
    と思い続けてますが
    変わらずなので迷ってます(>_<)

    つわりしんどいですよね、
    お水だけでもたくさん
    取ってくださいね(;_;)
    トイレと一緒の時間が
    一番長いと私も思います(>_<)
    気分まで下がりますよね

    頑張りましょうね♡

    • 7月21日