※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

完母のママさんが外出する際、生後いつ頃が適切かと、搾乳した母乳を用意する必要があるかどうか気になっています。

完母のママさんに質問です。旦那さんや誰かに見てもらって用事(美容院など時間がかかる用事)で外出されたのは、生後いつ頃ですか? 
見てもらってる時に、おっぱいが必要になった時のために、搾乳したものとか用意されてるんでしょうか?

完母でいく予定なのですが、気になって質問いたします。
愚問ですみませんm(;∇;)m

コメント

うみうみ*4kidsmämä

先日上の子のPTAで3時間程度家を空けました💡✨
なので1ヶ月でです😅💡
日頃から搾乳して冷凍保存しているので、旦那に預けて泣いたら飲ませて貰って対応しました💡

  • れり

    れり


    普段から搾乳されていたら、特別な準備は必要ないですね。

    搾乳したものをあげるときは、哺乳瓶ですか?カップとかスプーンですか?

    質問続きですみません😢⤵⤵

    • 7月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    哺乳瓶であげてもらいました✨
    が、哺乳瓶イヤイヤになってしまったのでコップ準備しなくちゃです( ´・ω・`)

    • 7月21日
  • れり

    れり


    哺乳瓶を嫌がる 逆に、乳首を嫌がるのも困りますね。
    難しいですね(>_<)

    • 7月21日
you

生後5ヶ月頃に私が風邪をひき、実母に預けて病院へ行きました!30分位です^_^;
10ヶ月頃に、また母に預けて美容院へ。2時間半位です(^^;;
両方授乳時間はもう決まっていたので、特に何も用意無しでした^_^

  • れり

    れり


    授乳時間の合間に行かれたんですね!
    授乳時間が決まってくれば、動きが取れますね(^o^)
    まだ先なので、頑張ります…

    • 7月21日
  • れり

    れり


    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
ママリ

上の子下の子共に完母ですが、2人とも哺乳瓶拒否で直母しか受け付けてくれなかったので生後3〜4ヶ月くらいのお昼寝時間や授乳間隔などが安定してきた頃に旦那に預けて初めての美容室に行きました(*´ω`*)

  • れり

    れり


    リズムが出来てくれば、動きが取れるようになりますね。
    3~4ヶ月を一つの目標に、頑張ります。

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
deleted user

1ヶ月検診のあと美容室に2時間ほど行きました(*^^*)
完母ですが、ミルクを買っていたのでそれでお願いしました!
結局間に合ったので使いませんでした(*^^*)💦

  • れり

    れり


    赤ちゃんもいい子されてたんですね👏

    なるべくならミルクを使わずに済ませたいです。タイミングを図るしかないですね💦

    • 7月21日
  • れり

    れり


    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
ahgy.m

一度腱鞘炎の病院の為に実母にお願いしましたが、その時は搾乳しておきましたよ☺︎

  • ahgy.m

    ahgy.m

    あっその時娘は1、2カ月でした💦

    • 7月21日
  • れり

    れり


    搾乳しておけば、安心ですね!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
2児mama🌸

2ヶ月の時に美容院に行くのに
旦那にお願いしました(*´ ˘ `*)
完母ですが搾乳とかは
しなかったです💦
予約の時間ギリギリに飲ませました✨

  • れり

    れり


    直前にあげて、時間を稼ぐ…ですね!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
hana

私が出産した病院では、1ヶ月健診が子どもと私とが別の日で、私の健診の日はできれば1人で来てくださいと言われていたので、実母に預けるために哺乳瓶+粉ミルク練習しました。
搾乳したものを冷凍保存しておいたこともあります。

哺乳瓶で飲めるといざというときに預けられるし、ゆくゆくは水分補給もできるし、手段は多い方がいいかなーと思ってました(´ω`)

  • れり

    れり


    お母さんの方針次第ですね。
    ゆくゆくの事を考えたら、哺乳瓶で飲めるようになっておくメリットも確かにありますね。
    ウチはどうしようか…考えます!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日
あきりりこ

完母で2カ月の男の子を育ててます。
先週美容院行きました!
行く寸前におっぱいをあげて、旦那にお願いしました。

搾乳たまにしますが、哺乳瓶嫌いで飲んでくれないことが多く、やりませんでした。
結局、美容師さんにお願いして、2時間で終わり間に合いました。

  • れり

    れり


    直前にあげて、用事をさっと済ますのが、一番手っ取り早いですね。
    美容師さんの協力も不可欠ですね!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月21日