※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなたんたん
家事・料理

離乳食たまご白身の保存の仕方。黄身を食べるようになり1か月経ったので…

離乳食たまご白身の保存の仕方。

黄身を食べるようになり1か月経ったので白身にチャレンジしたいと思います。
そこで黄身は冷凍保存していましたが、白身の場合保存はどうされていますか?
毎回ゆで卵をつくらなくてはいけませんか?
保存の仕方を教えてください(;´д`)

コメント

みく

離乳食のたまごは冷凍しないほうがいいときいたことがあります。
ゆで卵ではなくてとき卵にしたりしてます。

• きなたんたん

きなたんたん

おはようございます😊コメントありがとうございます🙌✨

冷凍むいていないんですね(*_*)
    溶き卵はどのように調理されていますか?離乳食でまだ油を使ったことがなく、たまごの使い方に困っています😣お粥やうどんに溶いていれていますか?

• 7月22日
みく

私はダシにといてよくにてご飯にかけたりスクランブルエッグみたいにしてます😮

• きなたんたん

きなたんたん

だしは私には難しいので、スクランブルエッグを参考にさせていただきます😊ありがとうございます(n‘∀‘)η✨

• 7月22日
  • みく

みく

和光堂のダシの粉末つかってましたよー!おゆにとくだけのやつ😯あとはお醤油をスプレーしたりしてました😣

• 7月22日
  • きなたんたん

きなたんたん

和光堂の粉末だし持ってます🙌❇お醤油もスプレー出来たら便利そうですね♪100均にあるかみてこようと思います。(*´∇`*)
    たまごのあげ方、毎日もんもんと悩んでいたので教えてくださってありがとうございます😂

• 7月22日
  • みく

みく

私はダイソーでお醤油スプレーって書いてある容器買ってつかってますー😃楽でいいですよー😄お互いがんばりましょう😊

• 7月22日
きなたんたん

今はなんでも100均で買えちゃうから有難いですね😌✨
ダイソーの真似っこさせていただきます😍
はい!お互いがんばりましょう🙌☆🙌