※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

咳や鼻詰まりがひどくなってきたら、もう一度病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になります。
4ヶ月の男の子がいます。
1週間前くらいにうちが風邪を引いてしまいました。
一昨日から風邪が移ってしまったぽく咳が出始めたので病院に連れて行って薬ももらいました。
熱も無く母乳も良く飲んで機嫌もいいです。
昨日の夜から咳がひどくなって鼻が詰まってきたようなきた気がするんですけどもう1度病院に行くべきですか?
今日は1日様子みて咳も鼻詰まりも変わらないようだったら明日病院行くとかにした方がいいですかね?

コメント

ちびちびママ

薬はどのようなものが処方されてますか?

• さーさん

さーさん

①ワイドシリン細粒とビオフェルミンRが一緒になったピンクの粉薬
    ②アスベリン散とムコダインDSとプルスマリンAドライシロップ小児用が一緒になった白い粉薬
    あと熱が出た時用に坐薬をもらいました。
    袋に書いてあるまんまを書いたのでわかりにくくてごめんなさい😓

• 7月21日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

詳しく内容まで(。 >艸<)
    私なら気管支拡張剤、痰切りが出てるようなのでもう少し様子を見るかな?
    あまりにも夜咳がひどくで寝れてないようでしたら吸入とかしてもらうと楽になるかもです♡後は耳鼻科で鼻水吸引してもらうか、ママ鼻水とってをお風呂上がりにしてあげると良いかもです(*ノ∀ノ)

• 7月21日
  • さーさん

さーさん

痰切りとか書いてあります。
    吸引する物をまだ使ったコトがなくて持ってないんです💦💦
    今日は家でゆっくり様子を見て明日まだ酷いようなら耳鼻科などに行って吸引をお願いしてみます😊
    丁寧にありがとうございました。

• 7月21日
よっちゃん

夜、昼寝の時は眠れてますか?
鼻が詰まって眠れないようなら耳鼻科に行って鼻水吸ってもらいます。
咳は仕方ないと思います。鼻水が口に降りてきて咳が出ることもありますし。あとは、咳で眠れなかったり、ぜーぜーいっていたりしなければ大丈夫だと思います。

• さーさん

さーさん

寝てる時も咳が出てますが寝てます。
    鼻もブーブーいう感じですがなんとか息が出来て起きたりはないです。
    ぜーぜーも息がするコトもないです。
    様子見る感じで大丈夫ですかね?

• 7月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

今のところ眠れてる様ですね。眠って身体を休めることが一番だと思います。鼻水が増えると中耳炎になりやすいので、気をつけてくださいね。薬も飲めていますか?
    早く良くなりますように☆彡

• 7月21日
  • さーさん

さーさん

薬も嫌な顔をしますが飲んでくれてます。
    家でゆっくりして寝て様子をみてみます。
    丁寧にありがとうございました。

• 7月21日