※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

混合で完母目指す方、夜のミルク量に悩んでいます。母乳が少なく、60でも寝つかず、80まであげたことも。皆さんはどうしていますか?

混合の方で完母目指してる方、夜はミルクをどれだけ飲ませてますか?
夜は寝たいのですが、60あげてもグズって、寝ません。
先ほど結局80あげてしまいました…
みなさんはどうしてますか?

ちなまに母乳はあまり、出ません!

コメント

めいち♡ᐝ

なかなか難しいですよね😭
私は寝る前だけミルクを飲ませていたのですが、新生児の頃はやはり飲みきってもグズるときがあり、プラス20ずつしたことがありますよ🙌
それで吐き戻したら、多かったんだな…とか、ぐっすり寝たら足りなかったんだな…とか、様子を見ていました!😊

ろざんぬ

私の娘は生後26日になるんですけど、あまりグズりません(^^)
夜泣かないのは楽ですが、
目が覚めると2時間は寝てくれませんT^T
なので、母乳あげた後はだいたい60用意して40〜60飲ませてる感じですが、
母乳が面倒な時は80あげてますよ(^^)!

mayu

うちも夜一回だけミルク40mlあげてます。
母乳→ミルク→ゲップで、足りないとグズるのでその後は添い乳してたらすぐにウトウトして寝てくれますよ!
抱っこで授乳すると寝かせる時に背中スイッチ発動するので添い乳が楽です!
ちなみに私もそんなに母乳出てないです(*_*)

私も完母にしたいのですが、夜中は母乳の生産量も少ないのかいくらあげても満足してもらえず、泣いて泣きて仕方ないので結局ミルクあげてます(>_<)

母乳の出は良い方なので我が子もよく飲むのか、ミルクはもう40じゃ足りません。母乳あげてすぐなら40で満足することもありますが、母乳から少しでも時間が経っていると80は飲まないとダメですね…

私に似て食いしん坊なのかな〜と、今は軽く考えてますが母乳で満足して寝てくれるようになると助かりますね!