※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児用の縄跳び オススメがあれば教えて下さい!年中の秋から縄跳びのカ…

幼児用の縄跳び オススメがあれば教えて下さい!

年中の秋から縄跳びのカリキュラムが始まるので
縄跳びを準備しなければなりません。

できれば小学校低学年まで使えるのがいいかなー…と思っていますが
やはり初心者は太い綿ロープの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児の時は園で購入したのですが綿ロープでしたね。
飛びやすい回しやすいんじゃないかなって個人的には思います。

でも家用に買ったのは普通のでした。
学校によるのでしょうが小学校は子供の学校は綿ロープではないのでずっと使える物であれば普通のやつがいいと思います。
クツワのとか瞬足やソニックとかメーカーは何でもいいけど二重跳びも飛びやすいとか書いてある物だといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にお勧めしない物なのですが、クツワの手元で長さ調整できる物はすぐ壊れたのでお勧めしないです。
    小学生になっても使えると思って買ったのに持ちませんでした笑

    • 50分前