※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
お仕事

流産後、ストレスから精神的回復のためにパートで働いている女性が、トラウマがあるパート先で働くべきか悩んでいます。夫の収入も考慮してどうすべきか相談しています。

5月ごろに流産してしまったものです。(´;ω;`)その頃は仕事の悩みもあり10時間くらいのせかせかしてる立ち仕事だったためきつく、休むこともできなかったためストレスをためてしまいました。
今妊活中なのですが、前の仕事をやめて精神的な回復のためにもパートでのんびり仕事をしています。一日5時間くらい
。次にできたら 働き始めたばかりのパート先でも前回のトラウマがあるためすぐに辞めるべきか、夫の収入あまり多くないため働くかどーしたらいいかわかりません。どーするべきでしょうか?教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

tomato

産後保育園に入れる希望でしたら働いていた方がいいですよ。

みり

そのお気持ちわかります!
私も流産したので、仕事が立ち仕事だし力仕事だし夜勤もあるしで…かなり当時は自分を責めました。自分がもう少し休めたら、もしかしたら流産しなかったんじゃないか…って。

いままた授かることが出来て、今のところ順調に8ヶ月を迎えることできました。初期の頃はこんなに仕事しててまた流産したらどうしよう…って不安ばかりでした。でも生活もあるし…。
だけど、思ったんです。ダメな時は何をしててもダメ。大丈夫な時は無理をしても大丈夫なんだって。実際に同じ仕事してて大丈夫な人がたくさんいますから。私はそう割り切ってトラウマと向き合いました!

妊娠中は何をしてても不安ですが、それを乗り越えた先に幸せもあるはずなので、頑張りましょう(*^^*)

• めーこ

めーこ

ありがとうございます!
    頑張って妊活をして
    またできたさいには、みりさんみたいな気持ちで頑張ったみようと思います!(*´꒳`*)

• 7月21日
るんママ

重い物持ったりするような仕事なら控えた方が良いと思いますけど、仕事を辞める=流産はしないって訳ではないので、あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ💦

ミッチー

私も5月末に流産しました。
うちには1人子がいます。
2人目妊娠したときから、1人目のときと同じように過ごしていましたが、今回はダメでした。
なので、何をどうやっても、大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときはダメなんだなーと思いました。

次に妊娠したときに、体調が思わしくないなら、相談してお休みもらったり、辞めたりするのも必要だと思います。
そのときになって、自分の体と相談したらいいと思いますよ~!