※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

排卵周期が安定しているのに、タイミングが合わず悩んでいます。旦那さんとの関係もうまくいかず、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

はー。。
ちゃんと周期も安定してて、排卵出血らしきものもあり、先生にもこの日ね!と日付指定もしてもらってるのに
でタイミングとれない。。
迫られると出来ない旦那です_| ̄|○
全然関係ない日にする感じです。。
今月もこのままダメなのかな
説明もしてるし、理解もしてくれてるけど
いつも最後まで行けずごめん↓↓という感じで。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?_| ̄|○

コメント

3人のママ

旦那さんには
この日!と言わずタイミングとるのは
難しいですか??

T

排卵日この日!って伝えてるのですか?

はりねずみ

私も同じ経験あります!
理解もしてもらってて、病院も一緒にいくけど、タイミングをとるとなると、、、
始めは伝えてましたが、最近は排卵のタイミングは伝えずにタイミングとってます。それでもタイミング合わないときは凹みますが、気分転換したり、回数増やしたりしてますょ。

花冠*°

私の旦那さんは、結婚してしばらくは2人の時間が欲しいと言っていたので、私の方もタイミングなど何も考えていませんでしたが、最近旦那さんの方が段々赤ちゃん欲しいモードに突入してきた様で、意識し始めました。
ある日、体調の事を話す流れで、たまたま今が妊娠しやすいと言われる時期に入っているんだよねという話をした所、急にやる気を出して、その週に頑張り始めましたよ(*^^*)
私自身が妊活を意識していなかったので、彼はプレッシャーを感じなかったのかもしれません。
逆に、今だったら赤ちゃん出来るのになぁ…と私が意識していた時は、彼はぐっすり寝てました(笑)
すな様と旦那様は、妊活に対し理解し合えているとの事なので、本当に子作りの為と割り切り、寸前まで何とか自力で頑張ってもらう作戦…等、ふたりでお話をして、一度肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?