※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー*
ココロ・悩み

結婚や妊娠、出産で人間関係が複雑になり疲れています。同じような経験をした方いますか?

結婚 妊娠 出産 でこんなに妬まれたり僻まれたり、、
仕方ないのかもしれないけど、疲れました(>_<)

女の人の人間関係てめんどくさいなぁって毎日悩んだり落ち込んだりしてます。
こんな方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ばむ

いますいます。私が妊娠した時、流産した友人が、SNSに悪口を書いて、友達外されました。彼女には何もしていないのに。その後無事に妊娠したら、謎に絡んできましたよ、、ひきました(´Д` )

• にゃー*

にゃー*

コメントありがとうございます♡
    私の友人にも、私が先に妊娠したのですが、その時嫌味のように旦那と海外旅行中♡みたいな写真ばかり送ってくる子がいました。そして彼女が妊娠したら 色々教えてね(^^)ってテンション高いLINEがきました(゚´ω`゚)
    ひきますよね。。

• 7月21日
saesae

それすごくわかります😭
私今妊活中なんですが、去年入籍し、今年挙式を挙げ、身体をかなり激しく動かす仕事をしてるので、今年で仕事セーブしますと仕事場に伝えた瞬間、、、

仕事内容全く教えてもらえずのけもの扱い。
結婚式の写真をSNSにあげると気に食わないのかSNSブロックされる。
休みの日の日曜日しか旦那さんとゆっくりできる日がなく、ココ最近日曜日は旦那さんとばかり遊んでたら妬まれる。

なんででしょうかね、、、??

私も今の仕事場がそんな状態で毎日色々気を使いすぎてしんどいです。

幸せな人が今年は周りに多いので、余計と妬んでしまわはるのかもなんですが、その妬む事があまりにも幼稚すぎてなんかもぉ、、、ってなります😭

なんか相談の答えになってなくてすいませんm(__)m

• にゃー*

にゃー*

私も子どもがほしかったので、重いものを持つことの多い仕事で不規則なのもあり、私の場合は主人と相談し、退職しました。

妊活を考えたら今まで通りの働き方はなかなか厳しいですよね(>_<)

職場は同年代の方が多いんですか?
    人間関係辛いと仕事も憂鬱になりますね。仕事内容教えてもらえないとかひどすぎます!
    SNSブロック、幼稚ですね(。pω-。)

確かに 結婚や妊娠、いいなぁってなるのは仕方ないと思いますが、あからさまに態度に出されると嫌ですよね(>_<)

• 7月21日
あーこ

わかります😅
職場の先輩が何かと張り合ってきました💦

・妊娠報告したらおめでとうもなく「そうなんだ。うちの妹、今、切迫で入院中で~」とかいらない情報(笑)

・「今月も授からなかった~」とか、わざわざ生々しい報告😱

私がまわりに妊娠生活について聞かれたりしてると明らかにムスっとしたり

などなど…(^^;

• にゃー*

にゃー*

妊娠報告して おめでとうではなく
    へー、そうなんだ って言ってきた友人がいました(>_<)そして、性別を聞かれたから答えると 私は女の子がほしい!と連発され、距離をおきました。
    結婚の時にも おめでとう はなく、僻まれてたんだなぁと思います(>_<)

また別の人になりますが、会うたび また今月も授からなかった!どうやったら授かれるん?と何度も言ってくる人もいます😭その人の旦那さんも知ってるぶん、聞いてて不快です。。

いいなぁと思っても態度にあからさまに出されると疲れますよね(´;ω;`)

• 7月21日
  • あーこ

あーこ

ものすごくわかりやすい僻みやさんですね😞💦
    何か授かった時の話とか生々しい事まで突っ込むなよ!って思いますよね(笑)

私はあと、職場の同僚ではありませんが、お客さんに「今は妊婦さんに優しい世の中だからね~」とか「8ヶ月くらいまでは余裕で働けるわよ」とかイヤミ言われました(笑)

• 7月21日
  • にゃー*

にゃー*

なかなかすごいですよね!😨😨
    それまで親友ほどはいかないけど、それくらい仲良くしてたのに、妬みをあからさまにしてきたので、イライラして距離をおいて、それ以来会ってません。笑 そのときなぜかうちの主人のことも悪く言われましたよ(笑)旦那さんも絶対女の子のほうが可愛がっただろうねーって!(笑)
    今実際見てても、主人は十分息子を可愛がってくれてるし、その姿を見せつけたくなります😨

職場のお客さん、、イヤミですね(。pω-。)ほっといてくれって思いますね(´;ω;`)女性てなんだかめんどくさいですよね(゚´ω`゚)

• 7月21日
れっぴー**

それなりに仲良くしていた職場の先輩(アラフォー、独身)が、私の結婚が決まった途端に完全にシカトでした!

廊下ですれ違いそうになったらUターンするし、嫌味はすごいし、笑えるぐらいあからさまでした😅

私は退職したのでもう関わることはないのに、未だに夢に出てくるのがなんだか悔しいです😑

• にゃー*

にゃー*

先輩、、あからさますぎますね😨
    大人気ないです(。pω-。)
    なんで女性てこんなに僻み妬みがすごいんですかね(´;ω;`)

私は結婚を機に退職したので、職場ではなにもありませんでしたが、友人であからさまに態度を変えてきた人がいて、距離をおいたのですが、今でもふとしたときに思い出したり、夢に出てきたり。。忘れたいのに忘れられてないんだなぁって悔しくなります😢😢

• 7月21日
mom☺︎

わかります💦
SNSで散々イイねしてきてた学生時代の友人が、妊娠が決まった瞬間からイイねしてこなくなりました!笑
わかりやすすぎて友達消去しました!
他にも結婚して引っ越して疎遠になった友人いますよー!
でも、それで疎遠になる友人ってそれまでだったんだなって思って気にしてないです!
結婚出産と状況が変わってそれでも気にかけてくれたり連絡取り合えるのが本当の友人だと思ってます!
自分の幸せを喜んでくれない人は相手にしなくてイイだけですよ!

• にゃー*

にゃー*

わかりますわかります!!
    やっぱり僻みや妬みから態度が変わる人いますよね(´;ω;`)
    SNSのイイねをしなくなった人、私もめんどくさくなって友達消しました!

確かに本当に大切な友人って、未婚既婚や子どもの有無に関わらず常にお互い連絡を取り合ったりするものですよね♡今でも変わらず仲良くしてくれる人を私も大切にしていこうと思います!

• 7月21日
♡ミィ♡

私は結婚して5年、授かりませんでした。
授かりたいのに授かれない、私より後に結婚した友達や芸能人が続々と妊娠する中、悲しい思いをしました。
SNSにUPする人が多いですが、それも見たくなくなり、一時期見るのを止めました。
妬んだつもりはありませんが、悲しい思いをしている人もいる事を知ってほしく、コメントしました。
妊娠する事ができ、とても嬉しいですが、SNSの使い方など気を付けていきたいと私は思ってます。

批判的な意見になってしまい、すみません💦😔

• にゃー*

にゃー*

そうだったのですね(>_<)
    妊娠おめでとうございます!

私自身SNSには結婚式、出産したという報告を書いていただけでした(>_<)
    個別に連絡したらお祝いをせがんでる気がしちゃって。。そして仲良くしていた友人が出産したのを人伝にしばらく経って聞いたら私はショックかなと思い、書いていました。
    たぶん報告を書いてる人は私みたいな気持ちで個別に連絡できず、書いている人もいると思います(>_<)

私は妊娠した 検診で などといった投稿は一切していません。もちろん欲しくてもなかなか授からない人もいるということもわかったうえで、絶対に自慢にはならないよう使い方は気をつけているつもりです。妊娠報告もコンスタントに会う友人にお腹が大きくなって隠してるのもおかしいので、していただけでした。でも僻みではなく悲しい思いからきたものなのかもしれませんね(>_<)

コメント本当にありがとうございました!私も再度SNSの使い方は考えようと思います。

• 7月21日
  • ♡ミィ♡

♡ミィ♡

以前からSNSの使い方には気を付けていらっしゃったのですね!
    そのような方がいて嬉しいです。
    きっと嬉しくてそこまで気が回らない方ばかりだろうと思っていたので…💦
    決め付けてはいけませんね。

お返事ありがとうございました!
    元気な赤ちゃんが生まれますように💕👶

• 7月21日
  • にゃー*

にゃー*

すみません、お返事下にいっちゃいました(゚´ω`゚)

• 7月21日
にゃー*

私はむしろ こう言ったら嫌な思いする人がいるかも、、とか考えすぎちゃう性格です(゚´ω`゚)
なので、エコー写真いっぱい載せてる人みたら こんな投稿しなきゃいいのに、と思うくらいです💦
たぶん私のような人もたくさんいると思います!嬉しくてもずっと不安は付き物ですしね(>_<)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓