※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いたいけど、重いと聞いたので新生児用のアダプト以外で軽くて、たて抱き・前抱き・おんぶができるものを探しています。4ヶ月の赤ちゃんに適したものはありますか?

エルゴの抱っこ紐を買いたいのですが、何がいいでしょうか??
新生児用のアダプトは新生児も使用できるという利点がある反面、重いと聞きました。
もう、首も座ってる4ヶ月なのでアダプト以外のもので探してるのですが、
できれば、だっこの際に軽くて、たて抱き・前抱き・おんぶができるものがいいと思ってるのですが、どれがいいでしょうか?

コメント

ポコ太ママ

エルゴはどうしてもどれも作りがしっかりしてる分重さがあります。

アダプト持ってますが、手で持つと重いですが、装着したら重さは気になりません。
しっかりホールド感があります😀

たて抱きは、対面抱っこで
前抱きは、前向き抱っこでしょうか⁇

前向き抱っこが出来るのはエルゴですとエルゴ360です。

• ままたん➰

ままたん➰

たて抱きは体面、前抱きは前向きのことです!💦
    すみません。わかりにくい表現してしまって💦
    360というものですね!
    ありがとうございます!!

• 7月21日
ゅいな

前抱きだっこができるものは、エルゴ360というものだけですが
月齢が大きくなるにつれてあまり前抱きだっこをしない、というママさんの声をよく聞きました
子どもも視界が広がるのでとても楽しそうにするそうですが7ヶ月くらいになるとどんどん物を掴むようになるので前抱きにしないことのほうが多いと。

これからの時期でしたら、メッシュタイプのエルゴがいいかと思います!
ただでさえ、密着度が高いのでメッシュの方がこどもも涼しそうで良さそうです!

冬に使うぶんにも、こどもに厚着をさせますし防寒ケープもすればメッシュタイプでも特に問題ないかと。。。。

うちもメッシュタイプ買えば良かったー(´;ω;`)と後悔してます

• ままたん➰

ままたん➰

なるほど!
    月齢があがると、前抱きはしないんですねー!
    メッシュタイプ気になってました!
    冬寒いかなぁー??
    とも思ってましたが、防寒ケープでしのげるんですねー!ありがとうございます!!
    ちなみにゆいなさんは、エルゴのなんと言うタイプのものを使用してるんですか??

• 7月21日
  • ゅいな

ゅいな

今の時期から、抱っこ紐をフル活用するなら絶対メッシュタイプをおすすめします!!
    うちはエルゴleeのインディゴというやつです!
    デニム素材のやつで、デザインに惹かれて即決❤️

• 7月22日
  • ままたん➰

ままたん➰

インディゴですか??はじめて聞きました!!
    機能的にはどんな感じですか??使いやすいですか??

• 7月22日
  • ゅいな

ゅいな

どんな洋服にも似合うデザインに惹かれて購入しました!
    機能は通常のものと変わらず、使いやすいですが夏場は暑い!!デニム生地なので尚更暑く感じます(´;ω;`)

• 7月24日
ちぃ

赤ちゃん本舗とかで試着すると重さは体感できますよ。

昨日娘と試着して買いました(ФωФ)なんてタイムリーなんでしょう笑

前向きは360ですが、私が行った店舗では売り切れ❔でした😵💔
基本的にベビーカー使用でエルゴはたまにしか使わない予定なので値下がりしてた通常タイプのを買いました。13000円でした。

日常たくさん使うならメッシュのタイプが良さそうでしたよ。

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!!
    赤ちゃん本舗で試着できるんですね!
    13000は安いですね!!
    通常のっていうと、なんと言うタイプのものになるんでしょう??
    通常のは重さは他のに比べてどうでしたか??

• 7月21日
  • ちぃ

ちぃ

通常のはオリジナルですかね。
    メッシュは少し軽いです、
    肩のクッションが少な目でした、
    あと洗濯しても早く乾きそうでした。

黒もありましたが、黄色いのが可愛くて…同額で割引価格でした😲🎵
    試着と、ポイントと保証つくので赤ちゃん本舗で買いましたが、ネットならもっと安いのあるかもしれないですね。

• 7月21日