※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

熱が下がらず、眠れない状態で心配。部屋を涼しくするか、扇風機でいいか教えて欲しい。明日病院へ行くけど、どうしたらいいかわからない。

23時頃も質問させて頂いたのですが
座薬を入れても熱が下がらず
寝れないようでぐずってます(_ _).。o○

23時頃39.4℃ 2:30頃39.1℃です。
体温の熱さは変わっておらず
汗もそんなに出てないです。
頭が少し濡れてるかな?くらいで
寝たとしても眠りが浅いです。

こう言う時は部屋を涼しくした方がいいのか
扇風機だけでいいのか教えてください。

明日朝一で病院へ連れて行くのですが
心配でどうすればいいのかわからずです。

コメント

kankan

うちの子も、一歳半過ぎた時、熱が40どちゃくまで、上がってタオルを水でぬらして、体や頭を拭いてあげると熱が少し下がり、そのまま抱っこしたりして寝かせたら、次の日に熱が下がったり、上がったり、三日間繰り返ししました。

  • 匿名

    匿名

    夜分遅くに回答ありがとうございます😭
    私もタオルで拭いてあげようと思ったのですが
    服を脱がせようとしただけで
    痛い痛いと泣かれてしまって
    辞めてしまいました(;ω;)

    今手を繋いでトントンしてたら
    寝てるみたいですがたまにしゃくる?(泣きすぎた後の過呼吸?(
    みたいな感じで大きなため息のように息をします(_ _).。o○

    大丈夫でしょうか(_ _).。o○

    • 7月21日
まっしゅあにゃにゃ

肘や膝の内側が冷たいとまだ熱があがり寒気がしている状態みたいなので温めて、汗をかきだしたら体が冷えすぎないように着替えさせて室温を36〜38℃ぐらいにして涼しくしたほうが良いみたいです。

冷えピタや保冷剤(ガーゼなどにくるむ)があれば首や脇を冷やすと熱が下がりやすいです💦

我が子がしんどそうにしてると本当につらいですよね😢

早くお子さんの熱が下がりますように💦

  • 匿名

    匿名

    夜分遅くに回答ありがとうございます(_ _).。o○

    今肘の内側触りましたが熱いです(;ω;)
    膝の内側は普通くらいです💦
    部屋は36〜38度でいいのでしょうか?😮

    冷えピタはおでこに貼ってます★

    首や脇に貼ると起きて剥がされました💦

    つらいです。できるなら代わってあげたいって思います😭

    ありがとうございます😭💓

    • 7月21日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    すみません、室温26℃〜28℃です😅

    • 7月21日
  • 匿名

    匿名

    ではクーラーの27度くらいで大丈夫ですかね?(_ _).。o○

    • 7月21日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    良いと思います!風が直接当たらないように気をつけてあげたら良いと思います😊
    うちも先日発熱嘔吐あったので27℃設定にしていました😊

    乾燥だけ気をつけてあげたほうが良いみたいなので湿度60%前後ぐらいにしてあげたほうが良いようです✨

    • 7月21日
  • 匿名

    匿名

    今27度に設定して風は上向きにして付けました(^_^)

    加湿器つけとけば大丈夫ですか?(_ _).。o○

    すみません、無知で😓

    • 7月21日
  • まっしゅあにゃにゃ

    まっしゅあにゃにゃ

    加湿器で良いと思います✨簡易であれば濡れタオルを近くで干すだけでも良いと思いますよ😊

    • 7月21日
  • 匿名

    匿名

    濡れタオルでも良いんですね(^_^)
    うちの加湿器はうるさいので
    濡れタオルを干しておきます♡
    色々とありがとうございました★

    • 7月21日