※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
妊娠・出産

お腹の張りと息苦しさは前駆陣痛でしょうか?痛みがない場合は陣痛ではない可能性があります。

お腹の張りと前駆陣痛についてです☺︎

先程からよくお腹が張ります…
痛い!って感じではなくキューっと少し息苦しい感じなのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

痛くて我慢出来ない痛みでないなら規則的にお腹張っても陣痛とは言わないのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

間隔測るアプリはやってますか??

• しおんママ

しおんママ

こんな時間にありがとうございます!さっき急いでダウンロードしてみました!

• 7月21日

退会ユーザー

まずはそれで測ってみてください!
    これは陣痛だ!と直感でわかりましたが痛さだけを言うと最初はあまり痛くないので前駆と間違えてしまうこともあるのかな?とおもいます!

• 7月21日
  • しおんママ

しおんママ

もぉ少し様子みてみます☺︎

• 7月21日

退会ユーザー

もう少し測ってみたほうがわかるとおもいます👶💕

• 7月21日
しおんママ

まだ少ししか計れていないのですがこんな感じです!
1人目の時は痛いー!って痛みだったので…どーなんだろうと思いまして!

しま

私もさっきからでっかい生理痛みたいなのがきて…これは前駆なのかしら、、自分で判断って難しいですね😭

• しおんママ

しおんママ

1人目の時は前駆陣痛も痛いー!って感じだったのですが…今はあっ張ってるーといった感じなのでこれが陣痛なのか前駆陣痛なのか前駆陣痛ですらないのか分からなくて(>_<)
    生理痛の様に痛かったら前駆陣痛か陣痛だと思いますよ☺︎あとは間隔が綺麗に来てるかどうかだと思います!

• 7月21日
  • しま

しま

あ、けっこう綺麗なんです^^;
    うーんと痛いわけじゃないから違うのかな〜って思って電話もしてないんですけど、、

• 7月21日
  • しおんママ

しおんママ

同じですね!w
    私ここまで感覚綺麗じゃないし狭くないですが痛いわけじゃないからわからない感じですw
    しまさんの間隔が陣痛なら電話した方がいいですよね!

• 7月21日
しま

産院までちょっと距離あるので、一報いれてみます!
しおんママさんのトピだったのに、すいません💦
ありがとうございます😊

• しおんママ

しおんママ

いえいえ♡どぉでしたか??
    私は気がついたら張らなくなって寝てしまいました(^^;;
    お互い頑張りましょう♡

• 7月21日
  • しま

しま

あのあと透明のドロっとおりものが出て、タラタラお水が…^^;
    電話したらきてくださーいってことで行ったら、完全破水だったようです〜💦
    初産婦だから本格的に痛くなるのは夜になるかな〜ってことです😭

• 7月21日