※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
家族・旦那

くだらない事を思い出して夜中にイラッ。先日旦那の実家に行った時、授…

くだらない事を思い出して夜中にイラッ。
先日旦那の実家に行った時、授乳で別室を借りてたらリビングから旦那の話が聞こえてきた。
「うちは嫁がシャウエッセン買ってくれないから~」そこだけ聞き取れた!
まるで私がケチみたいに言うなと思いつつ、授乳中だから反論出来ずに悔しかったなと。
旦那家ではシャウエッセンが当たり前にあったらしいけど、お義父さんお義母さんが一生懸命働いてるから買える訳で、うちは夫婦揃って安月給なので節約で安い方買ってるんですよ。
お義母さんは「まぁ嫁子さんたらシャウエッセン位良いじゃない」とは言わない人だから良いけど(笑)
もう少し言い方変えるなり、給料出た時に欲しいとか直接言ってくれればたまには買うのに😠
私だって値段気にせずスーパーで買い物したいぞ。

コメント

ゆず👧🍋🍃

シャウエッセンって何でしたっけ?
そんなに高価なもの?
しかも買ってくれないと
愚痴るほどのもの??
そして無きゃいけないもの?

ほんと何でしたっけ?
お義母さんも、たぶん『ふーん?』
くらいにしか聞いて無かったん
じゃないですか😂(笑)

まむもり♬

確かに値段気にせずスーパーで買い物したい(;´Д`)

くるうな

面白いです(笑)たしかにうまい、でもたしかに高い(笑)
あたしも安いものかいます(笑)
たまに、かいます!パリッとしたの!
くいたかったら、お小遣いで買って食え!~

はなこ

旦那さんは内心ちびくまさんがやりくりしてくれてること感謝してると思います!
それを自慢したいけど照れ臭くてこんな言い方になったのかもしれません😊
私がそう言ってしまうので💦

ななママ 

パリッとすればシャウエッセンじゃなくても気付かないと思いますよ( ̄∇ ̄)

るちぇ

その場にいたら、「何も考えずシャウエッセンを当たり前に買えるくらいあなたが稼いで来てくれればねぇ😥」くらい言ってやりたいです♡笑

はるひ

シャウエッセン美味しいけど量少ないし高いから買いたくないわぁー笑

まろん。

主人は食べたい時自分で買って来ます😊
ご主人のお小遣いで買って来てもらうのはいかがでしょうか?

こにく

自分の小遣いで買って来ても良いのよ?
と思います~

いつも業務スーパーで皮がやわらかい買いやすいのを買ってますが、
たまーに買い忘れて朝慌てて近くの品数が少ない店に買いにいくと、高いけどシャウエッセンしかなく買うことがあります。
お弁当に入れると帰って来た旦那が、今日ウィンナー凄い美味しかった……!!ってなるのでお金があったら毎日ほんとは食べさせてあげたいんだよ!と心の中で思ってますw

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ごめんなさい!
シャウエッセンってw
笑ってしまいました( ^ω^ )

ペロ助

確かに美味しいですよねー🌸ポトフをシャウエッセンで作ったら全然違いました!
誕生日にシャウエッセン山盛り出してあげたらましょ~😄🌸

pooon

うちはコストコで買って冷凍してますw
シャウエッセン😂
コストコも3.4ヵ月に1回なので貴重に食べてますw

みぃϵ( 'Θ' )϶

冷蔵庫にウインナーがあるだけましですよぉ!
我が家は安いウインナーでさえ躊躇ってほとんど買うことないので
実家に帰った時など朝食で出ると
うわーー朝から豪華だぁってなります(笑)

夜中って嫌なこと思い出してはイライラしますよね_(:3 」∠)_

deleted user

私も値段気にせずあれこれ買いたいです(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)
うちの旦那もシャウエッセンとかちょっとお高いパリッとしたウインナーが好きみたいですがシカトして安くて美味いウィニーです🙌笑
期限が迫ってて安くなってるキャラクターのウインナーとか(笑)
むしろ私はウィニーとかポークビッツのが好きなので♡笑
買ってくれないから~ってホント嫁がケチだから~みたいな言い方ですよね💨
スーパーで値段気にせず買い物出来る位稼いでこいっ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💨💨
もしくはたまにはシャウエッセン買ってあげようかなー♡って私が思えるような事をしてくれ(笑)
と思っちゃう私です(♥ŐωŐ♥)

坂口

うちの旦那はウインナー大好き君で、
パリッとが好みらしいんですが、
シャウエッセンなんて高くて買えません!

なのでうちは一度茹でて冷まして、油をしきフライパンでやいてるとパリッとした!と感動された為、そこからそのやり方にしてます笑
手間もかかるし、そのパリッと具合がシャウエッセンに劣らないかは微妙なところですが…笑