※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

離乳食用のナスの種の取り方について教えてください。

卵いつからはじめましたか?!
そろそろあげてみようかなと思っていますが踏み切れなくて( ´^`° )

今日はじめてナスを離乳食用に調理したのですが種をとるのに苦戦しました(><)
どうやってとっていますか?!

お願いします!

コメント

おがゆ

皮は剥いてますが種は気にせずあげてました😅

__N__

卵は一歳過ぎてからはじめました!
その前にたまごポーロを試しましたよ✨
私もナスの種は気にしていませんでした💧ピーラーなどはどうでしょう😊

キッコーマン②

9ヶ月頃にやりましたよ~
7ヶ月から大丈夫なようですが同じように踏ん張りつかなくて(;・∀・)

なすは種取らなくても大丈夫ですよ♪

近所のクリニックで6-7ヶ月健診を受けた際に、8ヶ月に入ったらどうぞーと言われました!別件で行ったアレルギー検査で陰性だったので、3回食になったらにしようかとズボラに考えてます。

ナスの種…どこにあったっけって思ってしまいました、恥ずかしい😂お役に立てず申し訳ないです😲

まゆみ

8ヶ月になり、ゆでたまごの卵黄からチャレンジしました。野菜のごった煮の汁に馴染ませる感じであげたので、パサつきなんかも気になりませんでした。
なすびは皮だけ剥いて、中の軟らかい部分を使いました。古くなると種が黒く硬くなりますが、新鮮なうちは種も白くて軟らかいですし、買ってすぐに調理してしまうと良いですよ😃

nm.y

6ヶ月半から離乳食を始めて、卵は8ヶ月半くらいからあげ始めてます。
娘の場合は肌トラブルも一切なく、上の子もアレルギーはないのでなんとなく始めてみました。
つい最近、ニュースで早めにあげ始めた方がいいみたいなのも見たのでそれもあってです。

ナスはあげてないです。笑

ママリン

卵は7ヶ月頃に卵黄、8ヶ月で卵白あげましたよ😊
アレルギー講習で、早めに食べさせる方がアレルギーが出にくいと講師の先生もおっしゃってました。
最初は卵ボーロなどの加工品から始めるのをオススメされたので、卵黄を使ってるボーロから始めました。

ナスはそのままタネは取らずに食べさせてましたよ💦
柔らかく煮ればそんなに気になる程の硬さでは無いと思ったので😅
普通に食べてましたよ。

まっしゅあにゃにゃ

海外では卵はなるべく早く始めて免疫をつけるほうが良いと論文が発表されているので
7ヶ月の時にゆで卵の黄身を1日おきに少量ずつ増やし、その1ヶ月後に白身を同じように増やして食べさせました😊

なすは皮だけ除けばとりあえず大丈夫なようです。種は消化されずに出てくるみたいなので😅

8ヶ月の時に卵黄、今卵白あげてるところです✩
卵はなかなか踏み切れませんよね😅
ナスの種は気にした事なかったです😆💦
皮剥いてクタクタに煮て適当な大きさに切ってあげてます♪