※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を育てている方が、情報過多で混乱しています。食事やミルクに関する疑問があり、真逆の情報にどう対処すべきか悩んでいます。

9ヶ月の子供がいるんですが、いろんな情報が溢れててわけ分からなくなってきました😂
例えば、今の月齢での情報での疑問は
・三回食にしたら、夜間断乳した方がいい
・夜間断乳は無理矢理するのはよくない、夜中でも欲しがるならあげるべき

・フォローアップミルクは飲ませた方がいい
・フォローアップミルクは必要ない、離乳食をよく食べるなら栄養とりすぎになるので母乳で十分、ミルク会社の宣伝に踊らされるな

など、「結局どうなんだろ」ってこと結構ありませんか?

あ、みなさんに聞きたいのは、こう言った真逆の情報があった場合どう解釈してますか??

コメント

イトちゃん。

専門家の意見をきちんと聞きます。今の医療ではどう言う見解で、自分の子供には何が最善なのか?
ネットの口コミが一番信用ありません💦

あと、1人の専門家に聞かずに何箇所か複数の人に聞いて判断するのが無難です。
やはり専門家でも偏った考え方がありますのでね。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    きちんとされててすごいですね‼️私も検診の時に聞いてみます😄

• 7月20日
nm.y

その子その子のペースがあるので、いいとこ取りでいいと思ってます。(^^)

早く断乳したければすればいいし、3回食だろうと授乳したければすればいい。
離乳食食べなかったら回数減らしてみる。

色んな意見があるってことは、何でも大丈夫ってことととらえます。(^^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊❣️

• 7月20日

その子による!て事です😊

自分の子は自分が1番解っているので、3回食でも夜間も授乳で落ち着く子ならそうするし、離乳食もりもり食べるならフォロミはあげない。て感じですね👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊❣️上の子の時(結構昔)にはなかったような情報もあったりで、時代は変わってるんだなと感じてます( ^ω^ )💦

• 7月20日

退会ユーザー

本当そうですよねー!!!
    うちも上が10歳と離れてるので、え?初耳なんだけど!!てのが結構あります(笑)

• 7月20日
kuma

色々見て、これが正しそう。私もそう思う。という情報を信じて子育てしてます☺自分に負担がかからない情報を選んでるような気もしますが😅笑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊‼️
    そんな感じでいいですよね⭐️

• 7月20日
まゆみ

自分の良い方に捉えてます(笑)

三回食でも、授乳は栄養だけでなく心のスキンシップもあるわけだし✨
母乳を十分飲んでるならミルクは必要ないし😌

完ミの子や混合の子なら、フォローアップミルクに変える時期なんだろうけど、離乳食で乳製品とってるなら大丈夫でしょ。

子どもが元気ならそれでいいのです✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊‼️
    そんな感じで大丈夫ですよね⭐️子供が元気が一番😄

• 7月20日