※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

洗濯物についてなのですが、洗剤、柔軟剤の投入口があって洗濯する際投…

洗濯物についてなのですが、洗剤、柔軟剤の投入口があって洗濯する際投入口に入れてからスタートしてるんですが、全く柔軟剤の匂いが付きません…最初に洗剤の投入口に入れてスタートさせてすすぎの時に柔軟剤投入口に柔軟剤を入れたりすればいいのですかね?(T▽T)

コメント

m3246

そもそも入れるとこ間違ったりしてませんか??🤔

• にこ

にこ

ちゃんと二つの投入口にそれぞれ入れてます…ダウニーの柔軟剤を使ってるのに全く匂いがしないので逆にびっくりしてます…

• 7月20日
  • m3246

m3246

ダウニーなら匂いわかりますよね…笑
    あと、柔軟剤って洗剤と一緒に始めに入れてないからかなぁとも思いましたが…💦

• 7月20日
  • にこ

にこ

普通ならしますよねダウニー😓
    色々調べたりしたんですけど投入口がある洗濯機は皆さん最初からいれてるって方もいたので、よく分からなくて…すすぎを1回にしてみようかなと…

• 7月20日
  • m3246

m3246

うちの洗濯機もスタート押してから、洗剤と柔軟剤別の投入口にそれぞれ始めに入れますよ‼️
    すすぎ一回にしても大丈夫な洗剤ならしてみてもいいかもですね✨

• 7月20日
  • にこ

にこ

同じですね…なんでだろ😭柔軟剤どのくらい入れてます??私キャップ1杯入れてます!

• 7月20日

私の洗濯機の場合ですがロックがかかり途中からは入れられないので、
洗剤入れてから投入口に柔軟剤入れてます♡が、匂いはちゃんとしますよ♡

• にこ

にこ

そうなんですか…ダウニーの柔軟剤でキャップ1杯いれてるのにほんのりもしないので嫌になります😓

• 7月20日
しい

うちの洗濯機もそうだったので
ネットで調べて、
洗い→すすぎまでで終わるようにして
水が溜まってる状態から
柔軟剤だけを入れて
洗い→脱水だけをするようにしたら
匂いが付くようになりました👌

• にこ

にこ

そうなんですね!私も試して見たいと思います😓

• 7月20日
Hana

洗剤と柔軟剤の相性もあると思います(*^^*)
アリエール、ハイジア、ナノックスとずっと使ってる柔軟剤のランドリンは合わないみたいで柔軟剤の香りも全く消されてるし、むしろ嫌な臭いになりましたが、ボールドやアタックネオとランドリン使うとボールドは香りもするし質感もふんわり、アタックネオは柔軟剤の香りするし質感は適度にさっぱりな感じです(o^^o)
ランドリンが気に入って他の柔軟剤と試したことないですけど組み合わせ変えてみてはどうでしょ?

• にこ

にこ

今の組み合わせは、アタックとメキシコダウニーです!😓

• 7月21日
  • Hana

Hana

ダウニーなら結構香りがしそうですけど何ででしょう?
    朝早くから夕方遅くまで干しすぎた時も香り減りますよね…>_<…
    昨日ソレマルってテレビでやってたんですが、洗うまでの間に洗濯ものを洗濯機に入れてると菌が数10倍にもなって洗濯しても香りがつかない‼︎っていってました…>_<…
    で、干してからファブリーズみたいな消臭抗菌のスプレーをするか、通気の良いカゴに洗濯ものためて洗う時洗濯機に入れてると香りもつくし
    日光だけじゃ殺菌されない菌も消えて香りがするんですよってやってましたがうちも今朝試したら香り抜群でした‼︎
    明日やってみてください(o^^o)

• 7月21日