※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

子供が昼寝をしないのに夜寝つかない悩みです。寝かしつけが1時間以上かかり、トントンすると興奮して寝なくなるため、寝たフリをしています。同じ経験や改善方法を知っている方いますか?

子供が昼寝もしないのに、夜になかなか寝てくれません(◞‸◟ㆀ)
どうしてなんでしょうか…💧酷い時は寝ようと寝室に入って、1時間半かかった日もありました⤵︎⤵︎⤵︎( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)結構毎日そんな感じが続いてます💧私はトントンするわけでもなく、ただ、死んだように寝たフリなんですが、トントンをすると構ってもらってると思うのかキャーキャー↑↑↑テンションが上がり寝るような状況ではなくなります😭なので考えた結果寝たフリしかないなと思ってひたすら寝たフリしてます💧💧💧今日も1時間以上かかりました😨寝かすのがいい加減嫌になりかけてきてます( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )誰か同じ経験、もしくは改善方法を知っている方おられませんか??(◞‸◟ㆀ)

コメント

♥Mary♥

うちもそんな感じでした😩💦
周りの子はまだお昼寝もしてるのに…
すごい体力だなぁとビックリです😅

最近、暑い日はプールに入れたり、早めに夕飯の支度を済ませて夕方散歩に出かけたり…
と疲れさせると比較的早く寝てくれます!!
あまり疲れてない日はやっぱり寝かしつけに時間がかかります😞

• 忍

ありがとうございます♥
    何だか凄い回答を読んでホッとしました( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )
    なんで!私だけ?!みたいな気持ちになっちゃってたんで、一緒な人がいるだけでかなり違ってくるので、これからまた頑張ろう!って気持ちに切り替えれました!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    夕方の散歩や、プールですかぁ(人´∀`).☆.。.:*・°
    自分も楽しい気持ちになりそうですね♥

• 7月20日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

ひどい時はイライラしすぎて「早く寝なさい!!」と何度怒ったか😭💦
    「幼稚園終わって車で寝ちゃうよ!!」
    とか聞くと…「そんな事したら夜寝られなくない?」って思っちゃいます!

夕方の散歩いいですよ😌✨
    夕方でもまだまだ暑いですけど…
    1日外に出られないよりはいいと思います⭐

• 7月20日

うちもそんな感じです…
部屋を暗めにして、じゃあ絵本読もうか!そろそろお歌にしようか!と誘導して何とか落ち着かせています。

忍

やっぱり思っちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
すっごいわかります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

外に散歩、明日からやってみます!!↑↑↑(人´∀`).☆.。.:*・°
なんかすんごく元気でちゃいましたぁぁ(✿˘艸˘✿)笑笑
相談してホントに、良かったです( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )
ありがとうございます!

ももにゃん

ウチも下の子が全然寝ない子でした。
赤ちゃんの頃から昼寝も30分程で直ぐに起きてしまいギャーギャー泣いてばかりでした。
夜も寝かしつけに1時間以上かかってやっと寝かしつけても、夜中に3回は起きてました。
私も昼も夜も寝かしてもらえず、イライラして怒ってばかりです。
疲れさせようと午前中、支援センター、午後公園と昼寝無しで遊びましたがウチの場合は効果なしでいつもと同じでした。
三ヶ月前に断乳したのですが、それをキッカケに寝てくれるようになりました。
1年7ヶ月でようやく朝まで寝かしてもらえるようになりましたよ。

• 忍

回答有難うございます✩
    遅れてすいません(´д⊂)

ももにゃんさんも、大変ですねぇ( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )
    私は回答を見て同じ立場の人がいる!と思えてすごく気持ちが楽になりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    自分だけかと思うと気でも狂いそうになってました( ՞ټ՞ )⤵︎⤵︎⤵︎

効果なしだと…かなりがぐっときますね…า(°﹏°า )

• 7月21日