※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭パンク中
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がSサイズの哺乳びんしか使えず、Mサイズが合わない状況で心配しています。同じ経験の方いますか?

もう少しで7ヶ月になる息子です。
完ミでPigeonの母乳実感を使用してますが、未だにSサイズを使ってます。
Sサイズって3ヶ月くらいまでだったような気がするのですがMサイズも何度も試したのですが口の横から垂れてきたり6分くらいで完食したりと合わないのでSサイズなのですが、大丈夫なのかな?と思いはじめました…
そのような、お子様いらっしゃいますか?

コメント

5mama('92)

うちの上の子は生後1ヵ月からミルクをやめた1歳までSサイズでした♪量も足りてましたし、うちも横からたれてきたりしてたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    ちなみに、母乳実感ですか?
    Lサイズって使ってみましたか?

    • 7月20日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    哺乳瓶の名前わかんないんですけど、この写真のやつです!Lは買ったこともないです😭新生児の頃からずっとSで、Mは一応2つ買ったんですけど、結局ひとつは使わずに箱にしまわれたままです😱笑

    • 7月20日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    母乳実感ですね!ご丁寧に写真ありがとうございます!
    うちも、Mサイズ3つくらいあるのですが持ち腐れてます笑
    Sサイズでも特に大丈夫だったみたいで良かったです😌

    • 7月20日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    最初はミルクあまり与えすぎも太ってしまってダメだし、吸って満腹になるようにS使ってたんですけど、M使った時に漏れたのと、むせてしまって本人が慣れてなくて(笑)飲みにくそうだったのでずっとSで、でも月齢が大きくなるとSでもかなり早く飲み終わるようになりました😆

    • 7月20日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    うちも、今Sサイズで10分から15分くらいなので丁度いいのかなと思ってます!
    前は体重の増え方もかなり早く心配したのですが最近はど真ん中くらいに収まってます!
    うちも、断ミまでSサイズになりそうです😌

    • 7月20日
deleted user

6分で飲みきるってことですよね?むしろMサイズでも小さいのかもしれないですね?!

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    Mサイズだと6分でSサイズだと15分以内なんです😌

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。量も、規定通りのんでるなら、そのままでも平気そうですね💦

    • 7月20日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    コメントありがとうございます😊
    240とかあげても15分くらいで完食するので月齢に合わせてMサイズにするのが億劫で…
    平気なら、このままでいいのかなと思いつつも心配で笑

    • 7月20日
deleted user

ウチも垂れたりむせたり
飲むのに時間かかって疲れたり怒って大暴れされ不機嫌でミルクの時間がお互いに苦痛になってました。
きちんと月齢に合ったものを使ったら垂れなくなりむせなくなり自分のスピードで飲めるらしくストレスフリーになれたところでした。

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    月齢にあったものが合ってたんですね!
    ちなみに、今は何サイズを使用されてますか?
    ミルクの時間が苦痛だと、赤ちゃんもお母さんも大変ですよね😥

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっと今はLLでしたかね・・9ヶ月から用のものです!
    6ヶ月から用のLが再びむせ返り吸い込みが苦しそうだったので8ヶ月で早めに変えたら元気が戻りました!

    • 7月20日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    Lが合わなくてLLなら大丈夫ということもあるんですね!
    うちも、MサイズだとむせるのでLサイズ使ってみます…
    ただ、Sサイズがむせずに丁度いい時間で飲んでくれるのでなかなか踏み出せずにいましたが試す価値ありそうですね!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    替え始めはLとLL両方用意していてどちらでも使えるようにしてましたが、やっぱり飲みやすいと子供も気づくのでLは早々にお役御免になりました。
    Lは勿体無いので白湯に混ぜた薬を飲ませる時や果汁を飲ませる時に無理やり使ってます。

    • 7月20日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    なるほど!1つずつ用意して試してみます!
    ダメならSサイズでいきます!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
deleted user

我が家の👦は、7/5〜完ミでピジョンの母乳実感とチュチュベビーのKタイプを兼用していますʕ•ٹ•ʔ✨

ミルクはどのくらいを6分で飲みますか?

7ヶ月にだと、Lサイズが適切なサイズですね。

口の横からミルクが垂れる原因は…
赤ちゃんの飲む力がついていて口に溢れているから。
だと思いますよ😣💦

我が家の場合は…
月齢にあった乳首を使うと、
。飲む時間
。口からの横モレ
が解消出来ましたよლ(´ڡ`ლ)♥

サイズ表は以下を参照して下さい✨
⇓⇓
【母乳実感乳首ラインナップ】
●SS(丸穴)0ヵ月~
(飲む目安:50mlなら約10分)
※生後すぐの赤ちゃんに

●S(丸穴)1ヵ月頃~ 
(飲む目安:100mlなら約10分)

●M(スリーカット) 3ヵ月頃~
(飲む目安:150mlなら約10分)

●L(スリーカット) 6ヵ月頃~
(飲む目安:200mlなら約10分)

●LL(スリーカット)9ヵ月以上
(飲む目安:200mlなら約5分)
※Lよりもっと飲みたい赤ちゃんに

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    コメント&表までありがとうございます😊

    Mサイズだと200を6分です😥
    Sサイズだと15分以内です😌

    Lサイズをまだ使ってないので1度月齢に合わせた乳首を使ってみてみます…

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを飲ませる事一つにしても、うまく飲めるポイントは赤ちゃんによって変わってくると思います。


    我が家の👦も5ヶ月まではSサイズとMサイズを行ったり来たりしていましたが、6ヶ月手前で主人がLサイズを買ってきてくれたお陰で道が開けました!!

    今では、200を4〜5分で飲み干します。

    良い解決策我見つかると良いですね✨😄

    • 7月20日