※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじねぇ
子育て・グッズ

手足口病は感染しやすい病気です。海でのBBQに参加する子供が感染する可能性があります。

明日数組の友達家族と海でBBQをします。その中の一組の子どもが手足口病にかかっていて連れてくるらしいのですが、感染はしないもんなんでしょうか⁇

コメント

みかん

えっ普通に感染しますよ。・゜・(ノД`)・゜・。
常識的に連れてくるのが間違いだと思います…>_<…

しますよ!!💦

飛沫感染、接触感染です!

非常識すぎますね。
その方がくるなら、みかじねぇさん達は行かないほうが無難です😅

感染しますよ!
子どもの病気ですが大人に手足口病の免疫がないので大人にもうつります。私がうつりました😅
大人の手足口病は大変です…。
口の中ブツブツで喋るのもお水飲むのも痛くて出来ないし、足の裏もブツブツで痛くて歩けません(・ω・`)
手もブツブツ出来て痛くて何も持てないし…。
子どもちゃんにうつっても可哀想なので避けるべきかと…(˘-з-)

りんご0608

かかってるのわかってて連れてくるなんて、非常識すぎますよ(-o-;)
やめた方がいいような気がします。移された子どもがかわいそう(T-T)

ぴょんぴょん太郎

結構感染率高いですし、、、私なら急に子どもが熱でたとか言って行かないです(・_・;

R.mama

うちの子も一時預かりを利用したたった一日でうつされました(;O;)
いくかいかないかはみかじねぇさん達が決めることなのでなんとも言えないですがもし行かれるなら移されてもいい覚悟くらいで行ったほうがいいと思います(;_;)
結構手足口病厄介ですよ(;O;)うちの子はのどがひどかったみたいでミルクが量あまり飲めなくなり大変でした(;´_ゝ`)
お子さんもかわいそうですが看病する方も大変だと思います(;O;)
うちの子は発症してから一週間ですが、便からは確か四週間ほどは感染する可能性があるとのことだったので必要最低限まだ外には出していません(><)
感染のピークが発症してから確か10日ほどだったと思います!

みかじねぇ

ですよね😥
すごい楽しみにしてたのですがキャンセルしようかな😫

みかじねぇ

やはり行かない方が無難ですかね😣毎年恒例のBBQで楽しみにしてたのですが一気に落胆です😫

みかじねぇ

大人にもうつるんですね(>_<)母親は体力勝負なのに倒れてる場合じゃないですよね。

かぁ☆

イベント行けなくなると落胆しますよね(._."ll)というか、その家族が行かないのが普通ですよね!!笑

テレホン

しますよ!今流行ってます。

みかじねぇ

ですよね💦子どもが病んでる姿は見てられないですもんね😣
考えすぎて夜あまり寝れませんでした(>_<)

みかじねぇ

感染率高いんですね😣ならより一層やめたほうが良さそうですね。こっちは元気なのに行けないなんて😫

みかじねぇ

お子さん大丈夫ですか💦うちは双子なので1人うつったら間違いなくもう一人もなるだろうし‥‥😥
お子さんも元気になって早く外に出れるようになるといいですね!

みかじねぇ

ほんとそう思います。元気な方がなんでキャンセルしなきゃいけないのか😩私が逆の立場なら絶対行かないですけど。

みかじねぇ

流行っているみたいですね😣友達の子供もかかったってちらほら聞いてます💦