※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico
妊活

妊活中に飲むおすすめの飲み物は何ですか?理由も教えてください。

みなさんに質問です!
妊活中、みなさんは飲み物で何を飲んでいますか?
妊活に良いものって、ルイボスティーやタンポポ茶など…いろいろあるとは思うのですが、たくさんは試せないので……みなさんがこれ!っていうものがあれば教えてほしいです🌼
できれば、なぜそれを選んでるのかも教えてもらえたら嬉しいです🍀

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私もここで質問させてもらったとき、ルイボスティー飲んで妊娠したって方たくさんいましたよ!

• maico

maico

やはりルイボスティー良いんですね!
    ネットは情報がいっぱいで迷ってしまって……。ありがとうございます✨

• 7月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

これをして妊娠しましたってことありますか?って聞いたら、ルイボスティー飲んだって人めちゃくちゃ多かってんです😳
    試して見てください❤️
    いい結果になるといいですね💕

• 7月20日
  • maico

maico

それは期待したい(>_<)
    妊活周期が長くなってきて、病院からもタイミングじゃ難しいかもと言われてしまって……とにかくできることしたいって思ってたところなので、試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

病院で子供できないと言われても妊娠してる人もいますから!
    あまりストレス溜めないように頑張って下さいね💕

• 7月20日
  • maico

maico

ありがとうございます(;_;)
    優しい言葉に今は本当に助けられます🌻頑張ります!

• 7月20日

オーガニックのルイボスティー
今月から飲んでます🌼🌼

• maico

maico

今月から🌼ルイボスティーにした理由って何かありますか??

• 7月20日

退会ユーザー

ルイボスティーがいいとよく
    ネットなどで見かけてたので
    夫婦で飲んでます💝💝

• 7月20日
絢南ママ😌

タンポポ茶飲んでました٩( 'ω' )و
元々実家にあったので、まさか妊活に効くとは思ってなかったんですけどね…w

• maico

maico

ご実家にあったなんて試しやすくていいですね!こないだ初めてお店で見つけて、タンポポ茶がいいっていうのは知ってたので気になってて……
    私もネットで見るまでタンポポ茶のそものの存在を知らないくらいでした(*_*)

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

でもみなさんタンポポよりルイボスティー飲んでるみたいですね…
    でもタンポポ茶匂いがちょっと…😅
    飲み物以外には、葉酸摂るといいかもです😊

• 7月20日
  • maico

maico

匂いが気になると続けにくいのはあるかもしれないですね(>_<)教えていただいてありがとうございます!
    葉酸サプリも飲んでますが、サプリもいろいろあって悩んじゃいます(>_<)

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

サプリとか飲むといいよーっていうのは、妊娠後期くらいに知ったんですけどね…😅
    私はブロッコリー食べまくってました…

• 7月20日
  • maico

maico

調べたりしないとなかなかわからないですよね。私も妊活が長くなってきてからいろいろ調べました(*^^*)
    ブロッコリー!私大好きです✨お野菜なら夕飯のサラダでとりやすそうですね!

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私今年高校卒業したばかりで、まさか妊娠してるとは知らず…調べるものも調べられずでほぼ無知のまま出産しました…😨
    サラダとか、マヨネーズ少しかけて食べるの大好きです~!😊

• 7月20日
  • maico

maico

そうなんですね!おめでとうございます(*^^*)ママ頑張ってください!私も妊活頑張ります!

• 7月20日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ありがとうございます!頑張ります~😂
    まいさんに可愛いべびーきますように💪🔥

• 7月20日
  • maico

maico

ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
かりん

ラズベリーリーフティーとルイボスティーのんでました😄

• かりん

かりん

たんぽぽ茶は臭くて飲めなかったです😣

• 7月20日
  • maico

maico

ラズベリーリーフティーは初めて聞きました!!
    ちなみに、今の時期暑くてホットを飲みづらいのですが、アイスじゃやはり意味ないのでしょうか?(>_<)

タンポポ茶は香りが強いんですね!
    あんまり強いのは私も苦手なので、参考にさせていただきます🌼

• 7月20日
  • かりん

かりん

私はアイスティーにして毎日のんでました😄

• 7月20日
  • maico

maico

アイスティーでも大丈夫なんですね!良かった……夏でもアツアツで飲まなきゃいけないのかと思って、続けられるかちょっと不安でした(>_<)
    ありがとうございます🌼

• 7月20日
erika

常温か温かいルイボスティーと麦茶飲んでましたよ〜( ´⚰︎` )

• maico

maico

やはり冷やさないほうがいいんですよね?(>_<)でも常温なら今の暑い時期でも飲めそうです!
    ありがとうございます!

• 7月20日
じゅんじゅん

一人目の出産前からよもぎ茶とタンポポ茶を飲んでます☺

• maico

maico

よもぎ茶!普通にお店に売ってるものなのでしょうか?
    タンポポ茶は香りが強いとコメントいただいたのですが、じゅんじゅんさんは大丈夫でしたか?

• 7月20日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ドラックストアにも売ってます☺
    初めてのときは、黒豆茶1パックとタンポポ茶1パックを入れたり、薄めに作ったりして飲んでました。
    薄目にすると飲みやすいと思います☺
    ドラックストアによっては元々、黒豆とかをミックスしたものがあるので飲みやすいとおもいます。
    よもぎ茶は独特な、薬草茶なのでそちらの方がはじめは飲みづらいと思います。

• 7月20日
  • maico

maico

そうやって混ぜて作って飲む方法もあるのですね!それは考えつかなかったです(>_<)黒豆茶は好きなので、飲むならミックスされたものか、自分で混ぜるかしてみます。ドラッグストアで今度見てみますね!
    細かく教えていただいてありがとうございます!

• 7月20日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ちなみに、ルイボスティーは柑橘系が大丈夫でしたら、暑い日はレモンやオレンジを入れて飲んだりすると爽やかで旦那様も飲みやすいと思います☺
    うちは、タンポポ茶を旦那様も一所に飲んでます☺

• 7月20日
  • maico

maico

柑橘系、大好きです!特にオレンジ好きなので試してみます✨旦那さんはレモンが好きなので、ふたりで楽しみながら飲めそうです!
    良いこと教えてもらえて嬉しいです🌻ありがとうございます!
    旦那様も一緒に飲んでくれると嬉しいですよね(*^^*)

• 7月20日
まる

麦茶からルイボスティーに変えました😊
夏でも常温で飲んでましたよ😋

• maico

maico

うちでも麦茶を常に用意して冷蔵庫にいれてあるのですが……旦那様もルイボスティーを一緒に飲んでますか?

• 7月20日
  • まる

まる

一緒に飲んでました^ ^
    今は出産して妊活中ではないので麦茶に戻してますがまた2人目妊活する時はルイボスティー飲もうかな〜と思ってます!

• 7月20日
  • maico

maico

一緒に飲めたら、一緒に妊活してるって感じもあって良さそうですね!見習って、私も飲むなら旦那さんと飲みたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます🌼

• 7月20日
はるか

ルイボスティー苦手だったので、冷え対策で暖かいお茶よくのんでました!🍵

• maico

maico

ルイボスティーは少し癖がありますもんね(>_<) やはり温かいもののほうが体にはいいですよね!
    暑がりなので、夏場はやはりホットが飲みづらくて……でも妊活のためと思って、冷たいの控えないとですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月21日
あずき

ルイボスティーは毎日飲んでいましたよ!
あと、韓国の朝鮮人参のエキスを夫婦で飲んでいました。身体があたたまり、韓国では妊娠しやすくなると言われています。

• maico

maico

朝鮮人参エキス!ドラッグストアとかで売っているのでしょうか?
    ちなみに、そのまま飲むものですか?それとも何かに混ぜたりして摂るのでしょうか?
    癖などはありますか?
    質問攻めですみません(*_*)

• 7月21日
  • あずき

あずき

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/朝鮮人参/
    インターネットで買えますよ。苦いので私は原液に蜂蜜とお湯を入れて飲んでます。苦手な方は錠剤もありますが、原液が一番いい気がしますよ。

• 7月22日
  • maico

maico

いろいろ細かく教えていただいて、ありがとうございます!
    教えてもらったところで見てみます(*^^*)苦いのは私も苦手なので、見習ってやってみます🌼

• 7月22日
  • あずき

あずき

ぜひぜひ!
    旦那様と一緒に毎朝飲むといいですよ。身体がポカポカします。
    それだけが理由ではないかと思いますが、1回目の体外受精で赤ちゃんを授かったので、ぜひ試していただきたいです♡

• 7月23日
  • maico

maico

そうなんですね!
    でも、これを飲んだから、とか一つでもそういうのが多いと自信にもなりますよね(*^^*)
    私も頑張ります✨ありがとうございます!

• 7月23日
チェチェナちゃん

黒豆茶オススメですよ!!!
イソフラボンがとても含まれているのでノンカフェインで美味しいくてハマってます、!

• maico

maico

黒豆茶もいいんですね!黒豆茶、私も好きなので見てみます!イソフラボン、チェックします(*^^*)

• 7月22日