※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
子育て・グッズ

息子の安全を考え、コンセントの感電やイタズラ防止グッズについて教えてください。

最近息子が、ずり這いでどこでも行きたいところへ行ってしまうようになったので、そろそろコンセントの感電やイタヅラ防止をしないとなぁと思いつつまだ出来ていません💦
コンセントの感電予防グッズ、ロック付きで子供がイタズラできないオススメのグッズはありますか?
どこに売っているのかなど教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

COCORO

百均で全部揃えてます(笑)💦
西松屋やアカチャンホンポにもありますが…似たような感じだし、消耗品と考えたら百均で充分だと思います‼️

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます。

100均に売っているのですね!!
    ロック付きですか??

• 7月20日
  • COCORO

COCORO

コンセプトの穴に入れとくのと、引き出しをロックするのを使ってます

• 7月20日
  • さえ🌼

さえ🌼

教えてくださり、ありがとうございます🎵
    探してみますね!

• 7月20日
ぱおーん

100均で、コンセントカバーを買いました!
爪が付いていて、赤ちゃんは開けられなくなっています(*^^*)
テレビのコンセント(正方形タイプ)は100均で見つけられなかったので、赤ちゃん本舗で購入しました(*^^*)
ただ、コードはどうしても引っ張ったり噛んだりしてしまうので、見ていないとですけどね(>_<)
常に動かない物にはコードカバーをすればいいと思いますが、扇風機などは動かしますし、コードカバーはできないですよね〜(>_<)

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます!
    100均で揃うものとそうでないタイプがあるのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます!
    確かにコードは固定できないものもあるので、目が離せませんよね💦

• 7月20日
  • ぱおーん

ぱおーん

グッドアンサーありがとうございます!

使っていないコンセント穴を塞ぐ物と、コンセント自体をガバッと覆うタイプがあると思います(^^)
    私はコンセント自体をガバッと覆う物を購入しました!
    なので、子供にコードを引っこ抜かれる事はありません!安全ですよ♡

テレビのコンセントは特殊な形をしていて、四角いんですよ(^◇^;)丸い穴のあるやつです。
    しかもなぜか、線やアダプターがたくさん!笑
    なので私は、元のコンセントにタコ足配線(4つくらいのもの)をひとつ付けてカバーをし、ゴチャゴチャした線たちは子供の手の届かないテレビ台の後ろにまとめました!

私もつい先日、コンセント対策をした所でしたので(*^^*)
    お力になれれば幸いです(o^^o)

• 7月20日
  • さえ🌼

さえ🌼

そうだったのですね!!
    タイムリーでアドバイス頂けてとってもありがたいです!

先日近くの100円ショップへ行ってきました!
    そのお店にはコンセントの穴に差し込むタイプのものしかなかったので、とりあえずそれを購入し、さっそく対策しました!

これから大変ですが、危険なものは早め早めに対策していこうと思いました!

教えていただき本当にありがとうございました!

• 7月22日