※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーり
子育て・グッズ

膀胱炎で発熱し、母乳があげられない状況で、搾乳方法や母乳の復活についてアドバイスをお願いします。息子が心配でたくさん飲んでくれるか不安です。

いつもお世話になります、2ヶ月半の男の子の母です。

膀胱炎から発熱して39度になり、4日間解熱剤と抗生物質を飲むことになり、その間母乳があげられません。

同じように普段は母乳なのに数日だけミルクのみになった方いらっしゃいましたら、母乳をあげない間のお乳のケア(数時間ごとに搾乳する際完全にしぼるのか、ある程度だけなのか等)?や、復活したとき母乳がちゃんとでたか、子どもが母乳を飲んでくれたか、など教えていただきたいです(T^T)

おっぱい大好きな息子が可哀想で可哀想で…4日後にもとのようにたくさん飲んでくれるかとても心配です(T^T)

コメント

ゆかぷーー

質問とは違いますが…
ミルクではなく、内服する前に母乳を冷蔵、冷凍しておけばよいのではないかと思うのですが…。アカチャンホンポとかに売ってる専用のやつで。

きょーり

ありがとうございます(ノw`*)
あ、そんな方法もあったんですね(>_<)
ですが昨日病院から帰り、あまりの辛さにそっこう解熱剤を飲んでしまいました(>_<)
幸い息子はミルク飲んでくれてます(ノw`*)

ゆかぷーー

母乳だった子がミルク拒んでしまうこともあるので、飲んでくれているならよかったです(^_^*)
4日後母乳も飲んでくれるといいですね♡

• きょーり

きょーり

はい、ありがとうございます(ノw`*)次回…はないように体調管理しますが…もしものときは冷凍、冷蔵してみます^_^

• 7月19日