※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出ていますが、副反応でしょうか?翌日に熱が出ることもあるでしょうか?

昨日の午前に予防接種を受けて、昨日のうちは熱などなかったのですが今日は朝から体温が少し高く、38度あったりなかったり…。
手足は冷たくて頭と首だけが熱いです(>_<)
具合悪そうな感じは無く、母乳ものんでしっかりおしっことうんちもしていて、ニコニコ機嫌がいいのですが
予防接種の副反応ということで大丈夫ですかね??
翌日に熱が出るということもあるんでしょうか?

コメント

ハヌソラ二

ありますよー!うちも熱を出しました。38.6度でした。
一応、病院に連絡してみたほうがいいですよ。

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    少し下がってきたので明日の朝まだ熱があるようなら病院に連絡します(>_<)

• 7月21日
にゃおママ

うちも毎回翌日に出ます💦
手足が冷たいのは熱が上がりきっておらず、寒気で悪寒がする状態らしいです。
病院に聞いたら言われました。
そういうときはあたためて、熱が上がりきったら、脇や首の後ろ、足の付け根などを冷やしてあげるといいそうです!
早く下がるといいですね😵
お子さんもお母さんも頑張ってください!

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    熱は当日出るものだと思っていたのですが、翌日もなのですね💧
    冷やす前に少し下がったので様子みる事にしました!ありがとうございました!

• 7月21日
はる

出ますよ。
2ヶ月の時が翌朝に39.2で病院行きました。
3ヶ月の時はその日の夜中に38.7出て、自治体の緊急窓口に電話して指示をもらいました。
おしっこが出てるなら脇の下等を冷やして朝まで様子見、下がらなかったら受診とのことでした。
うちの病院は接種時に38.5以上の熱、関節を越えた腫れ、その他異常があれば受診と説明がありました。
不安であれば連絡してみた方が良いかと思います。

• りー

りー

回答ありがとうございます!!
    朝まで様子見てみます😭

• 7月21日