※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

優先席で大股で座る男性について、周囲に困っている人がいても気づかないのではと感じています。子どもには気づく人になってほしいと思っています。

電車にて、優先席に座り耳にイヤホン携帯見ながら
大股広げて座る男性諸君脚を広げてなぜ座りたがる?
詰めれば一人座れるのに…

この身体になって通勤してると色々な事に気がつきます。
きっとこの人達は目の前に困ってる人いても気づかないんだろうな〜
とつぶやいてみました。娘息子には気がつく人になって欲しいな…

コメント

deleted user

すごくわかります!
通勤のたびに、「優先席」って一体・・・と思います。もちろん、妊婦だから譲ってもらうのが当たり前とは思いませんが、でーんと座っている人を見るとなぜ?!と思います。

  • まりな

    まりな

    共感して頂けて嬉しいです。
    優先席に関わらず脚を広げてスペースを多く取ってる人みると、残念に見えてしまいますm(__)m💦

    • 7月21日
リツ

私もこの身体になっておもいますし、
初期は見た目はお腹でてないけどつわりで死にそうっていうのを体験して、
お腹でてくる前から妊婦は大変なんだとほんと痛快しました。
まだそこまでお腹が目立たない時期に、マタニティマークに気づいてもらえて自分の母親より少し若いぐらいの女性の方に席を譲ってもらったときは本当に嬉しかったです(;つД`)

  • まりな

    まりな

    お腹が大きくなったら張ったりとかしてまた大変ですが、初期もつわりやダルさで目に見えないからこその大変さってありますよね…
    私も前にマークに気づいて譲って下さった方がいました!嬉しいですよね^ ^

    • 7月21日
ゆうちゃん

今切迫流産で、昨日病院の帰りに電車で座りたかったのですが。。
優先席でアイスクリーム食べてる大学生に席占領されていました。
いつか母親になったら分かって私の気持ち、分かってくれるのかなぁと思っていました。。

  • まりな

    まりな

    えっ、優先席でアイスクリームですか?!凄いツワモノですね…
    キツイ身体でその状態は辛いですよね。ゆっくり休んで下さいm(__)m

    母親になった時に振り返って欲しいですね。

    • 7月21日
あいちゃんまーま

女の人でもいますよね...
そうゆう人に限って妊娠したら妊婦様ですからね。
子供には人の気持ちがわかる子になって欲しい...

  • まりな

    まりな

    結構居ますね、、
    あぁ女性なのにって目で見ちゃいます。

    • 7月21日
nicoちゃん

現在もつわり真っ最中です。
まだお腹が目立たないのでマタニティマークつけて電車乗ってますが、効力はないかな.....苦笑
目の前に杖をついたお年寄りがいても見て見ぬふり。
悲しくなりますよね( ノД`)…

  • まりな

    まりな

    悪阻辛いですよね。
    私も普段から通勤で電車に乗ってるので付けてますが、効力は正直ないですね…苦笑
    強いて言えば、自分が座ってる時に譲らなくてもいい事かな〜

    見てみぬふり悲しいです😭

    • 7月21日