※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

息子が、熱を出しました( ; _ ; )/~~~喉が白っぽくなっているので、プー…

息子が、熱を出しました( ; _ ; )/~~~
喉が白っぽくなっているので、プール熱かもしれと病院で言われました。
そこで、どなたか、プール熱とヘルパンギーナの違い分かる方いらっしゃいますか?

コメント

もぐたん

プール熱=アデノウイルスです。

・アデノウイルス…高い熱が3日から長ければ1週間続きます。高熱と同時に、扁桃腺の腫れ、目の充血、目やにがその症状になります。

・ヘルパンギーナ…急に高熱が出て、のどに水泡が出来ます。この水泡が痛いために食欲低下、またそれから脱水症状にまで発展してしまうこともあります。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    今日、病院でプール熱と診断されました( ; _ ; )/~~~
    高い熱がまだ続くと思うとかわいそうで…(ToT)/~~~

• 7月21日
もぐたん

うちも去年アデノウイルスをやりました。
3〜4日、39℃が続いて、解熱剤の座薬を使いましたがかわいそうでした(T_T)
で、それが治った一週間後に突発性発疹になり、発狂しそうでした💦

お大事にしてください!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    治るのを待ちます。

ただ、もぐたんさんの一週間後に突発性発疹になった…
    私の子供もまだ、突発性発疹やっていないので、ちょっと心配です。

• 7月21日