※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

1歳半。食べムラ?が激しくて嫌ー😭食べたかと思ったら次の日はノーサンキ…

1歳半。食べムラ?が激しくて嫌ー😭

食べたかと思ったら次の日はノーサンキュー(°_°)
断固拒否(°_°)

好きなものだけ食べて、残りは床に落として笑う。最低(°_°)

喉元過ぎれば熱さを忘れるって言うけど、まだ喉元につっかえてるから毎日しんどいm(_ _)m

コメント

t.s.s

うちも同じです。もうレパートリー切れで、毎日がストレスです…。
量を食べない日は他におやつなど欲しがりませんか?うちはお腹は空いているのに拒否なので、ミルクやお菓子を欲しがるんです😣

• ぽん

ぽん

一体何なら食べるんですかー?喋ってみてくださーい!って言っちゃってます。1歳児に向かって(*_*)

おかし欲しがりますね。しまってある戸棚を指差し訴えてきます💧

• 7月20日
  • t.s.s

t.s.s

今は食べなくてもしっかり成長していくことは分かってはいるつもりなんですが、毎日のことなので大変ですよね💨

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

大変です😭あの手この手…
    頑張りましょう…ね😲

• 7月22日
かんちゃん

うちもいらないものはひっくり返します😰
食べないより食べてくれたほうがいいので食べない時はフルーツ多目にあげてます!
保育園では残さず食べてるみたいなのでみんなと食べるとおいしいのかな?
と思ってます☺
そのうちちゃんと食べてくれると信じて今は我慢してます😞

• ぽん

ぽん

お菓子より果物のがこちらも安心ですよね😊
    環境が変わると刺激されてるのかな(^^)

• 7月22日
さくら

まさにです!
喜んで食べたからと出先に持って行ったら、食べずに全部出して、えっ!これしかありませんけど??ってなることあります😭
家では床に落とすか酷いとひっくり返して遊んでます💦

自分に余裕があるときは良いんですけどね💦ないとつい怒ってしまったりして…でも後で娘の笑顔を見ると反省してしまいます😭

• ぽん

ぽん

わかるわかるー!!
    怒りを通り越したら、無言で眺めてました😑
    時期なんですかねー…頑張りましょうか…(*_*)

• 7月22日
  • さくら

さくら

頑張りましょう(>_<)💦
    もう少しおおきくなったら食べてくれますよね💦…そう信じて✨

• 7月22日