※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の時と7ヶ月の時、赤ちゃん連れて温泉に泊まるのはどちらがいいでしょうか?アドバイスをください。

赤ちゃん連れて温泉に一泊するとしたら、生後5ヶ月の時と7ヶ月の時、どちらがいいと思いますか??
動き回る前のほうがゆっくりできた!とか、少しでも大きい方が楽しめる!とかアドバイスあればお願いします(*^^*)

コメント

ごまもっち

先月、2ヶ月を迎える前に温泉に泊まりました!
客室露天風呂付き・赤ちゃんOKの泉質・ベビーラックやゴミ箱の貸し出しありだったので、安心して泊まれました(*⁰▿⁰*)

®️

うーんどちらかというと私だったら生後5ヶ月の離乳食始める前くらいかな~と思います。
7ヶ月くらいだと離乳食も二回食になりますし(^^)

のんのん1202

7ヶ月だとかなりしっかり離乳食を二回食べると思うので、5ヶ月の方がいいと思います。
一回食であれば1日くらいお休みしてと大丈夫だと思いますし、7ヶ月になるとハイハイして動き回り大変です。

ゆっち

どっちも行きました!
動き回る前の方が大人は楽です✨
7ヶ月は他の方が書かれているように離乳食が面倒でした!

ママリ

まとめて返信ですみません!コメントありがとうございます(*^^*)
5ヶ月のほうが良さそうですね♪♪参考になりました!

さーちゃん。

先日温泉行きました🤗
生後5か月で離乳食前なので、何も不便ありませんでした😊
夜は寝かしつけがあるので、外で買ってきたものを食べて、
寝かしつけ終わったら、旦那と順番に温泉に行きました♨️
久々にお湯にゆっくり疲れて癒しでした🤗
朝もおっぱいあげて寝かせた後また、旦那にまかすて朝風呂しちゃいました笑

• ママリ

ママリ

実体験ありがとうございます!5ヶ月の時に計画することにしました(*^^*)

• 7月21日