※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

このじゃがいもの名前と、調理法を教えてほしいです。夫が会社の人に貰…

このじゃがいもの名前と、調理法を教えてほしいです。
夫が会社の人に貰ったのですが、皮を剥かずに調理すると聞いたのですが、、、
手のひらに乗るぐらい小さいです。

コメント

ままあや

新しいじゃがいもだからきっと皮も食べられるんでしょうね!!
じゃがいもの名前はわかりませんが
一口サイズに切って袋に片栗粉と塩を全体にまぶして
油であげる。
皮付きフライドポテト美味しいです‼

  • コウ

    コウ

    なるほど!
    新しいから皮も食べれるという事かもしれないですね!
    娘がフライドポテト好きなので作ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月20日
ニャン吉

こちらに近いかな?と思います。

  • コウ

    コウ

    調べていただきありがとうございます!
    じゃがいもの品種はいっぱいあるみたいで何が何かわからないですね(>_<)

    • 7月20日
ヌーピー

インカのめざめかと思いましたが皮が赤っぽいのでインカルージュではないでしょうか?

そのままバターをつけて食べても美味しいですがポテトサラダにすると絶品と言われています

  • コウ

    コウ

    インカという種類はいっぱいあるんですね!
    じゃがいもは似たようなものがいっぱいでわからないですね(>_<)
    私が調べたらアンデスレッドも、皮が赤く中は黄色という…
    今日はポトフに入れたのですが、煮物には向かなさそうでした、、、
    次はポテトサラダを試してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月20日