※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
妊娠・出産

悪阻で吐かない経験者いますか?妊娠初期は無かったが最近吐き気が増え、恐怖感あります。

悪阻で意地でも吐かなかった人っていますか( 。・-・。`)??
極度の嘔吐恐怖症で一人目の時は悪阻が全く無かったので良かったのですが 今吐き気が結構来る時があります。これから悪化するかもと考えると恐怖が大きいです。

コメント

まぁちゃん

吐かなかった人ではなく、吐いた人なのですが、限界まで我慢してても我慢しきれず吐いちゃいました😭自分の意志では止められなかったです😱私は嘔吐恐怖症とまではいかないと思うのですが、吐くのが凄く辛いので吐きたくなかったです😣私の経験では、出掛けた日と夜ご飯と歯磨きの時が要注意です!吐かないで済むといいですね💦

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり我慢出来ない時はできないですよね( 。・-・。`)
    詳しくありがとうございます😭気をつけます💧

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

我慢+油断?でトイレにあと一歩間に合わなかったこともあるのでトイレ前で悲惨なことになりたくなければ我慢し過ぎるのも良くないかもです😭笑

いえ②少しでも参考になれば☺️つわりが酷くならないことを願ってますね😌

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そこですよね😭
    私吐きそうな時にトイレにも行くのが怖いので絶対そこら辺で吐いちゃうんです…

ありがとうございます🙂💕

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そ、それは大変😱後処理の方が嫌じゃないですか?私は旦那のも自分のも後処理が辛くて嫌でしたー😭余計気持ち悪くなります😰

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

最後に吐いたのが三年前なのでその時はまだそこまでじゃなかったのか吐いたらスッキリして自分のなら全然大丈夫でした( 。・-・。`)
    でも他人のは絶対拒否です😭

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

えぇーそうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ他人の拒否したいけど、旦那が苦しんでるのに自分でやれって言えなくないですか?😅私も人の後処理は初めてで衝撃的でした(笑)子供の頃トイレに間に合わなかったことがあったことを思い出し、何も言わず片付けてくれてた母って凄いとその時思いました(笑)

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

旦那は絶対トイレに駆け込みます😳!!
    自分のも人のも吐いてるってのは嫌ですね…見えなくても吐いてるって分かったら震えと動悸がすごくて( 。・-・。`)
    わかります!私の周りは全然そーゆーの大丈夫な人ばかりなので凄いな〜って思います!笑

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私の旦那もトイレ行きますよ(笑)でも胃腸炎かかった時に上も下もでどうしようもなかったんです😅私は真夜中で寝てたのでビニール袋って言われたけど手元にあるはずもなく間に合わずって感じでした😭

本当に吐くのは嫌ですね😰見えなくても震えと動悸までするんですね😱本当に吐かないと良いですね💦

大丈夫な人ばかりってのも凄いですね!笑 嫌な顔せず助けてあげられる人になりたいとは思いますけど…難しいですね(笑)

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

まだ一緒に住んでから胃腸炎にはかかってませんが かかったら実家に帰ってねって事になってます😂最低な嫁ですよね😂
    でも子供にもうつってほしくないし 私まで気分悪くなって何も出来なくなるのは嫌なんでそれが最善かなと( ̄▽ ̄)笑

そうなんですよ( 。・-・。`)
    ここまでダメだったのかと実感しました…
    凄いですよね!気持ち悪いと言われるだけで私焦っちゃうのに言っても大丈夫?と普通すぎてビックリします😂

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

実家がすぐに帰れる距離ならいいですね!それなら解決ですね!!旦那サンが納得してるなら全然最低な嫁じゃないですよ😌私はどちらの実家も遠いので皆で移し合う光景しか思い浮かびません(笑)

嘔吐恐怖症辛そうですね💦なんかママリ見てると割と多そうですよね…
    そういえば昔の話ですが私も吐いてる同級生の背中をさすってあげたことありました!公園だったので後処理はしてませんが(笑)他の人は遠巻きか心配してなかったです(笑)多分酔って吐いてるだけだったから?笑

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

すごく近いんです😅
    まあ二人して親に頼ってばっかでそうなっちゃったんですけどね😂
    遠いとそうですよね(´・・`)

結構多くて心強いです😭💨
    私はそんな事もしてあげられないってゆう自分が憎いです( 。・-・。`)

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

近いと色々助けてもらえていいですね😁頼れる内に頼ったらいいと思います😌

自分も辛いんだし気にしなくていいと思いますよー☺️自分が出来ることを返してあげれればいいと思います✨

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんですよね( ̄▽ ̄)
    ずっと頼ってばっかなのでこれから恩返しもしていきたいです🙂

そう言ってくれるとありがたいです( 。・-・。`)

• 7月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

恩返しも出来る内にしておかないとですよね😌若いのに偉いですね~😁

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ですよね( 。・-・。`)
    いやいや全然ですよ💭

• 7月20日

私は吐けません😢
インフルにかかった時も吐き気が凄かったですがずっと我慢で
つわりの時もずっと我慢でした😭
前に1回だけ吐いた時に呼吸が出来なくてすごく苦しかったのがあってそれから吐くのがすごく怖くて
ちょっと喉から出だだけでもとっさに飲み込んでしまいますし心臓がバクバクしてしまいます😭(汚くてすいません😭🙏🏻笑)

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

同じような方がいて嬉しいです😭
    わかりますわかります(´・・`)
    もう今回激しい吐き気が来たら泣きわめくんじゃないかってくらい怖いです( 。・-・。`)笑

• 7月20日

退会ユーザー

とくになにも言えてないのにグッドアンサーありがとうございます😭❤️

怖いですよね😭💦
    つわり真っ只中なのに家族で遠出をして地獄を味わいました😫笑
    あとインフルのとき笑
    娘は実家に預けて離れ離れだし
    ものすごい吐き気と熱で涙がとまりませんでした😭
    泣いていいんですよ!笑私も泣きました笑怖いし辛いしで笑

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

いえいえ共感出来たのと意地でも吐かないという事に希望がもてたので( 。・-・。`)!!

遠出はつらいですね( 。・-・。`)我慢せず泣きわめきます😅笑
    ほんとにありがとうございました♪

• 7月21日

嘔吐恐怖症ではないですが、とにかく吐き気と嘔吐が嫌いです💦
上の子の時は吐きたくても吐けなくて、今回のつわりのときはもう無理吐く…って感じで便器の前でスタンバイしててもやっぱり吐くことができなくて。
どうせ吐いてもつわりは治るわけじゃないし、吐きグセつくと中期以降逆流性食道炎になりやすくなると聞いていてなんとか我慢して終わりました。
もちろん、我慢できなくて吐いてしまう方や吐いて少しの間だけでもすっきりしたい方の気持ちもわかります✨
ピークはこれからですが、無理しないでケトン体出てなくても点滴や注射、吐き気どめのお薬もらって乗り越えてくださいね。

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

吐きたくても吐けないこともあるんですね( 。・-・。`)
    私はトイレや袋などスタンバイする事すら連想されて無理になっちゃいます😅
    吐き気止めって効き目ってどんな感じですか(´・・`)??

• 7月20日

退会ユーザー

えづくだけで終わってしまうんです😭
    でもさすがに胃腸炎のときは我慢とかのレベルじゃなくて勝手に出てきました苦笑
    吐き気止めは、まず産院によってそもそも出す出さないあります💦
    出されるので王道なのはプリンペランですが、これは気持ち程度って感じで、わたしが飲んでたのはドラマミンでした。これは効きます!

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

胃腸炎はやっぱりそうなんですね😭
    それ言いますよね( 。・-・。`)行くところ出してくれるといいんですけど…
    プリペラン昔飲んでました!!
    ドラマミンですね!覚えておきます(´・・`)

• 7月20日
ama

私も嘔吐するのがほんとに無理でノロになったときも絶対吐きませんでした!
悪阻はそこまでひどくなかったですが、歯磨き中とシャワー中にえづいたことがありますが吐かずに頑張りました😭
妊娠中にシャンプー変えたのは間違いでした😖💦

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

同じような方がいて心強いです😭
    ノロとかって吐いて菌を出した方がいいとか言われるけど嫌ですよね( 。・-・。`)
    私もそこまで酷くないことを願いたいです💧

• 7月20日
、

わかります😭私も嘔吐恐怖症で上の子の時は悪阻は全くなく、今回はちょっと前までありました😭ちょっと油断したら出る!ってとこまで我慢しました😂もう喉を開けたら?多分出てたと思いますが怖くて無理です⤵︎

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

我慢できたという方がいてなんだか希望もてます( 。・-・。`)
    赤ちゃんが元気な証拠で嬉しい事なのに喜べないものですよね…💭

• 7月20日
  • 、

頑張ってください😭

1週間くらい悪阻なくなった日がありその時はその時でえ、大丈夫かなとか凄く不安になりましたが、復活して早く終わって〜と思いどっちがいいんだかと思いました😂

• 7月20日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

頑張ります😢
    わかりますそれ😅
    1人目の時は無くても特に心配はしてなかったのにあるとあるで心配しちゃいます😅💭

• 7月20日
まっつん♡

私も嘔吐恐怖症で吐きそうになるとパニックになります😓つわりが怖くて妊娠するのをためらってましたが今回妊娠し何度も吐きそうになりましたが今のとこ吐いてません…
特に吐きそうな時一人だと動悸がすごいです😭😭

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

動悸激しくなりますよね…(´・・`)
    我慢できるんですね!!私もできるといいなあ😭💭

• 7月20日