※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
お出かけ

生後10ヶ月の娘を育ててます。まもなく生後11ヶ月になり、1歳になってか…

生後10ヶ月の娘を育ててます。まもなく生後11ヶ月になり、1歳になってから飛行機で東京、神奈川方面に家族4人で2泊3日の旅行に行く予定です。

手荷物を入れるバッグとそれ以外の衣類や必要なものを入れる大きめのバッグで2つにしようと思っているのですが、どんなタイプのバッグにするか悩んでます。

現在娘ははいはい、寝返り、つかまり立ちの真っ盛りで1人歩きはできません。なので飛行機に搭乗する、降りる時、電車などの移動時は常に抱っこ紐の予定です。(様子を見て飛行機が上昇し終わって安定した段階で膝の上に座らせたりはするかと思います)
移動時は階段の場所もあるのと、娘が立って待つことができないと思うので大きめのリュックにしようと思いました。
キャリーバッグだと階段が難しいですし、エレベーターがある場合ばかりでないと思うのでどうかなと…

普段外出先で抱っこ紐を使う場合、先に抱っこ紐で前抱っこしてからリュックを後ろに背負うスタイルで正直前後に幅を取るスタイルでした。

それを混雑しない時間帯を選んだとしても電車の中でそのスタイルになるわけにいかないので後ろのリュックは床に置くスタイルになるかと思いますが…
荷物は極力少なくするつもりで、ベビーカーは持参しない予定です。

みなさんなら上記のような状態なら大きい荷物の方はリュック以外のボストンバッグやショルダーとかにされますか?
リュックのように背負える3WAYのボストンバッグなどいいかなと迷ってます😭

手荷物→ショルダー、大きい荷物→リュックなどなど、色んなご意見を参考にさせてください😭
よろしくお願いします😭😭

コメント

る

飛行機よく乗るのですが、いつもは、
手荷物はショルダーにもなるトートバッグ
持たなきゃいけないのであれば大きい荷物はボストンです!

家族4人ということは、お子さん1人とご夫婦、それ以外に1人いるのですかね??荷物持つ分担にもよりますし、ベビーカーの有無にもかなり関係あると思いますよ!
ベビーカー持参しないとありますが、絶対あった方が良いと思います💦
あと、旅館やホテルが決まっているのであれば荷物は宿泊地に送った方がいいと思いますよ〜!どのホテルでもほぼそういうサービスはあるので問い合わせてみたほうがいいと思います💡
私はいつも送っちゃいます!
なのでベビーカーにいつもの通りマザーズバッグ、自分の財布と携帯を入れるミニショルダーのみで旅行に行きます😂💗

• 池

ご回答ありがとうございます!
    今回の旅行のメンバーは実母、実妹、私と娘です。やはりボストン検討してみます⭐️
    2人とも荷物は持つよと言ってくれてるのですが、重たいし迷惑かけたくないなと…まず詰めてみて大量になりそうなら宿泊地に送ることも検討してみます。何せ北海道からなので送料が痛くて😱帰りは送ろうかと考えてました🔆
    普段外出先でベビーカーを使う機会がなく、カートがないお店では抱っこ紐使うのが通例な田舎生活してるのですが、行く9月上旬の東京方面ってまだ暑いのが気になってました。私が暑い分にはよくても娘が抱っこ紐で暑い思いをするのはな……と😔
    ベビーカーももう一度検討します。
    妊娠前に使ってたミニショルダーのようなバッグ使えたらいいなぁと想像しちゃいました🤣
    たくさん教えていただきありがとうございます✨

• 7月20日
  • る

娘さんが寝てしまったりした時に旅先でのずっと抱っこは辛いかと…ご自身も移動で疲れると思いますし、
    私は逆で、今住まいが東京、実家は北海道です💡
    9月はまだまだ暑いですし、抱っこ紐の時はベビーカーを買い物した荷物のバギーがわりにもなるし、あったらいいと思いますよ〜(*^^*)
    送料痛いですけど、なによりも快適でスムーズな旅に変えられない気がします。
    素敵な旅行になりますように💗

• 7月20日
  • 池

ご経験者さんのご意見本当に参考になります😭😭
    確かに荷物のバギー代わりというのはいいですね!娘が乗ってる時は動かしていないと怒るのでそこをクリアできれば便利に使えそうでよかったです❤️
    詳しくありがとうございます⭐️

• 7月20日