※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

2人目でベビーカー買った方いますか?必要ですか?2歳差で北海道在住。1人目が歩かない。冬は使えないかも。良かったベビーグッズ教えてください。

1人目ベビーカー持っていなくて2人目でベビーカー買った方いますか?やっぱり必要ですか??年は2歳差です。
1人目がなかなか歩かなくて、、北海道に住んでいるので冬は使えないよな〜って思ったり、、
2人目で買って良かったベビーグッズなどあったら教えてください(^.^)

コメント

虹まめ

うちの兄夫婦は二人目でベビーカー買ってましたよ!

• ゆたん

ゆたん

そうなんですね((((((*´Θ`)
    検討してみます!

• 7月20日
にこたん

うちの長男も歩きたがりません😓
しかしベビーカーも嫌いです💦笑
唯一アンパンマンの三輪車はご機嫌で乗ってくれるのでお散歩は三輪車です😊
たまに遊びに行く時や外食のときは次男をベビーカーに乗せることもありますが、基本車移動なので出番は少なめです…
ちなみに私も北海道です✨
レンタルとか、メルカリアッテとかで安いの探すのもいいかもですね😀

• にこたん

にこたん

2人目出産にあたっては、ベビービョルンの抱っこ紐を買い足しました!
    エルゴしか持ってなかったので…
    首すわり前から1人で二人連れて外出しなければならないこともあるので、これは重宝してます☺️

• 7月20日
  • ゆたん

ゆたん

そうですよね〜〜ベビーカー嫌いってこともありますよね😂
    三輪車も検討してみます!!
    わたしもエルゴしか持ってないんです〜〜!!(-_-;)
    抱っこ紐もみてみます!

• 7月20日

一人目の時も持っていましたが、二人目生まれて買い換えました❗
年は3才差です🎵

うちは買い換えて良かったと思ってます✨

二人目の時には、エルゴの抱っこ紐買いました❗
一人目の時抱っこ紐買っていなかったので😅

• ゆたん

ゆたん

買い換えたんですか((((((*´Θ`)
    やっぱり必要かなーって思ったりしてます!
    抱っこ紐便利ですよね(^.^)

• 7月20日

退会ユーザー

一人目の時、そんなに使わないかなぁって、中古品を買ったので、けっこうガタが来ていたのだ💦

今三女が生まれて、めっちゃ活躍してますょ✨

• 7月20日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね!!ベビーカー何型買ったんですか??(ixi)

• 7月20日

退会ユーザー

A型ベビーカーです✨

西松屋でお安いものを買いました(笑)(;´∀`)

• 7月20日
  • ゆたん

ゆたん

参考にさせていただきます💓

• 7月20日
ゆう

同じく北海道に住んでいて2人目でベビーカー買うことにしました😵💦💦
次の子考えてはいないので新品よりはメルカリで中古探して買うようしてます(;゚д゚)

• ゆたん

ゆたん

やっぱり必要になりそうですよね(-_-;)
    母とかに相談したら
    いらないしょ〜〜って
    流されてしまって、、😦

• 7月21日

1人目、冬生まれで春に中古のベビーカー買いましたが腰が座ってからすぐにバギーを買ったのでベビーカーはあまり使わなかったです。
2人目、春生まれでお下がりのベビーカーをもらいましたがやはり腰が座ってからはバギーを購入。
で、それらは全部人に譲ってしまったのでこれから生まれる3人目ですがベビーカーは買わず、腰がすわるまで待ってバギーを買う予定です。
それまでは抱っこ紐で乗り切る予定です。
冬使えないのもありますがベビーカーって小回りが利かなくて苦手なんですよね(^^;)
バギーの方が軽いし、畳んでも細いし(*´w`*)

• ゆたん

ゆたん

バギー気になってました!!
    かるそうなイメージです(o^^o)

バギーも検討してみます!!

• 7月21日
mam

1人目の時に使っていたベビーカーがカビてしまい(倉庫で保管してました(><))、2人目でA型いらないなと思ったので、腰が座ってからバギー買いました!
ネットで送料込で5000円のものです(笑)
腰座り前までは、5年も前に購入した抱っこ紐でなんとか凌げました!
イオンやスーパーにはリクライニングできるカートもあるのでそれを利用してましたー!
バギーは今も必需品です!軽くたたむのが便利で、散歩やちょっとした買い物で役立ってます!
北海道住みです!

• ゆたん

ゆたん

バギーはそのくらいで買えるんですね!!高いイメージでした😂
    バギー見てみたいと思います(o^^o)

• 7月21日
maro

同じく北海道でこれから2人目の2歳差です!!
ずっと抱っこ紐オンリーだったんですが、お腹大きくなってきたら抱っこ紐できないと思ってコンパクトなベビーカー買いました!!ピジョンのパタンというやつです(^^)A型なのに軽くてコンパクトなんで、上の子でも生まれたら下の子でも乗せられると思って♫