※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っ葉
お金・保険

育休中で夏のボーナスがないことに不満。旦那は貯金と自分の持ち分に。ボーナスが欲しいと思うが、嫁がどうこう言えない。皆さんはどうしているか気になる。わがままでがめついか不安。

ボーナスについてお聞きしたいことが🤔
只今育休中です!
手当と旦那の収入でやりくりしてます。

夏のボーナスはもちろん一銭も入りませんでした。
旦那はボーナスを貰い、半分は家族口座に貯金、
あと半分は自分の持ち分にしてます。

わたしはボーナス貰えてない…
育児はボーナス貰えないんですかね🙄
旦那が稼いできたお金なんで嫁がどうこう
言っちゃいけないんですかね…
軽いノリでわたしもボーナス欲しい!って言ったら
なんか好きなの買ってあげるよ!と…
現金が欲しい…😑
わたしが旦那だったら半分は嫁に、と思います。。

ボーナスの入らない皆さんはどうしましたか?
わたしがわがまますぎるのでしょうか😭
がめついててすみません😭

コメント

tanpopopon

うちは旦那に半分なんてあげませんよ!全部私の手の内にあります(笑)
旦那かわいそうだなーと思いますが、うちはなにも言いません~💦

• 菜っ葉

菜っ葉

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    pikotaさんが管理されてる感じなんでしょうか?うちも一層全部管理したいです😓

• 7月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

私がみんな管理です☺
    結婚した当初からなので、私が産育休入る前からですねー👍
    お互いあまり物欲もないので、ボーナスを使うといってもおいしいものを食べに行ったり、旅行行ったりにつかう位なのでお互い文句も、ない感じですねー😆ほしいものば買う?くらいゆるーい感じです🌼

• 7月22日
  • 菜っ葉

菜っ葉

わたしも全部管理したいです😭が旦那が年上なので威厳がどーのこーので…⤵︎(笑)2人のために使うならお互い気持ちよく使えますよね!うちはお互い物欲の塊なので話し合いが大事になってくるかなって感じです😑

• 7月22日
ahgy.m

専業主婦なので状況が違いますが…
ボーナスは主人に一部渡して引き落とし後の残りは全て貯金ですね。
同じ額貰っていいよと言われても少しでも貯金増やしときたいと思うのとお金貰っても使う機会はそんなないなと思うので毎年断ってます😵

• 菜っ葉

菜っ葉

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    そうなんですね!わたしも貯金の方に回したいです😓同じ額貰っていいって言う旦那さん優しいですね!

• 7月22日
⌒(ё)⌒

がめついとは思いませんが、私なら自分のボーナスは自分のもの、旦那のボーナスは家族のものです笑
とりあえず一旦私を通してもらいたいですね笑

• 菜っ葉

菜っ葉

確かに家族のものって感じが一番しっくりきます!(笑)明細も貰ってないのでいくら入ったかもわかってません😑

• 7月22日
さくら

私も育休ですー!😫ボーナス欲しかったあー‼あと一ヶ月遅く生まれてれば貰えてたのに‼悔しい!笑

• 菜っ葉

菜っ葉

お仲間さんですね!!あと1ヶ月は悔しいですね!育児のボーナス欲しいですね😭😭

• 7月22日
momo.☆.。.:*・°

私個人はボーナス家計に入れてくれれば、個人的にはいらないですね。ボーナスが雀の涙程だからですが。。ただ、旦那さん半分は取りすぎだと思いました💦私が旦那なら、全部家計にいれて嫁にはあげないですかね。。沢山ボーナスをもらえたら1割ずつにします。現金で欲しいな、と言ってみてはとうでしょう??育休中であれば、収入があるので、そこから多少個人で使うのもありだと思います。

• 菜っ葉

菜っ葉

わたしも貯金に回してくれればなんとも思わないんですけど半分持ってかれたんで腑に落ちない感じです😑(笑)手当からは一部貰ってるんですが旦那の自由に使えるのと同じ額を貰ってるので結局旦那の取り分が多くムムってなってました。現金で申告してみます!

• 7月22日
🔰はじめてのママリ🔰

貯金してくれて、いいご主人だと思いますよ~?
しかも、好きなの買ってあげるよ、だなんて。。( ´艸`)

私も育児休暇中ですが、今まで自分には自分のお金があったことからすると、多少不便というか、自由なお金あったらな~と思わなくもないです。
でもうちは、私が使うところといえばベビーグッズだし、うちの主人も「欲しいものとかしたいことあったら言ってね」と言ってくれるので、嫌な思いはしてません(*^-^*)

• 菜っ葉

菜っ葉

そうですよね、良い旦那なんですよね🤔確かに今欲しい物となると子どもの物が主です!言ってくれるだけ良い方なんですね😑❣️

• 7月22日
みっくん

うちはボーナスも私が

• 菜っ葉

菜っ葉

わたしもボーナスが…(笑)

• 7月22日
ぷうたん

私も旦那もボーナス入りましたが(私のボーナスは微々たるものですが)、お互い1円も使ってません😊

• 菜っ葉

菜っ葉

1円も使ってないんですね!お互いが同じ状況なら気持ちよく納得できますね!

• 7月22日
shoukichi☆

うちは専業主婦ですから逆にすべて旦那の給料管理してます。ボーナスは渡しませんが何か好きなものは買うかも?
安い範囲で(^_^)v

• 菜っ葉

菜っ葉

多少奮発して何か買うっていう形が良いですよね🤔自由な額が多いと全部使われちゃいそうで…

• 7月22日
ひな菊

私は育休中に夏、冬ボーナス入って、旦那がボーナス無しですが半分あげません😅
まあ普段から私の家計負担が3対1と多いから家族に外食に連れていった位ですね。
でも子供の貯金に多めに入れたり冷蔵庫、オーブン、掃除機、買い替えたりしたので全部自分のものにもしてません😊

旦那にボーナスが出たら家計に入れるお金を多くするように言うと思います。

• 菜っ葉

菜っ葉

そうなんですね!でも買い替えなど家のことに使うなら良いと思います🙄わたしも旦那が自由に使える半額で買い替えたいです!(笑)復帰したら家計額多くするよう交渉してみます!

• 7月22日
maaaskkkkm

私は、月のお小遣いがないので、ボーナスは夫婦同額お小遣いわけて、あとは貯金してますよ〜どっちか多いとかだと不満出ちゃいますよね(;o;)

• 菜っ葉

菜っ葉

そうなんです!あっちが多いんで腑に落ちなくて😭貯金に回そうって最初に言えば良かったと後悔してます…

• 7月22日