※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白菜
お出かけ

8月14日に3ヶ月の娘を連れて主人の実家に挨拶にいくのですが、2時間く…

8月14日に3ヶ月の娘を連れて主人の実家に挨拶にいくのですが、2時間くらいの距離があります。
お祝いを頂き、お返しを渡すためなので、行かなければなりません。
とても暑いと思うのですが、何か気をつけた方がいいことってありますか?
皆様はどんな対策をとってドライブしてますか?
教えてください:(´◦ω◦`):よろしくお願いします。

コメント

ahgy.m

チャイルドシートがちゃんと熱が取れてるかどうかですかね汗💦例え車が冷えててもチャイルドシートってなかなか熱が取れなくて、それで姪っ子は少しの距離でも軽い熱中症になりました(>_<)

api

乗る前に車をあらかじめ冷房で冷やしておき、チャイルドシートに専用のシートひいて保冷剤入れたら良いと思いますよ😊
息子はいまでも保冷剤使ってるので買って損なしです!

出なきゃ行けない時はありますもんね🐰赤ちゃんが喜びそうな音楽でも流しながらゆっくりドライブ楽しんで下さい🙆

コッシー

とりあえず、車乗る前にチャイルドシートに保冷剤置いておく、あと上から日除けになるものかけとく(おくるみとかでいいので)。
そして早めにエアコンいれて車は冷やす。出発直前に授乳。
ってやればまぁ大丈夫ですよ!
勿論当日の本人の体調とかは気にしてあげて下さいね!
あっ、あと時間も、まだ暑さましな午前出発とかの方がいいかもですね。

白菜

回答ありがとうございます!
チャイルドシートって怖いんですね:(´◦ω◦`):
熱中症にさせないように、対策して
朝から出て休憩しながらゆっくり行きたいと思います!
本当にありがとうございました!