※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

タクシーでベビーカーを積んだら車輪が壊れた。運転手の名刺を取ることをおすすめします。子どもが泣きやむまで無理せず帰宅しましょう。

タクシーを利用される皆様へ

先程、子どもとベビーカーとタクシーに乗車をしたのですが、トランクにベビーカーの積み下ろしをした際に車輪が壊れたようで回らなくなりました。
気づいたのは降車をして数メートル歩いた後でした。
タクシー会社の名前は覚えていたので、電話をした所「該当車両を探すのに時間がかかります」と言われ(折り返し待ち)、消費者センターに電話をすると「運転手が認めないと弁償は難しい」と言われました。

これからどういうお話になるか分かりませんが、乗車をした際には必ず運転手の名刺?を取っておいた方がいいです💦

また、車輪が固まったベビーカーを無理矢理押してフラフラしながら帰宅をしたからか、子どもが泣きやみません…

コメント

ksママ

ロックがかかってるとかはないですか?

• つくし

つくし

確認しましたが、かかってませんでした。

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね😭💦
    トランクに載せる時がさつな
    感じやったんでしょうか?

• 7月20日
  • つくし

つくし

説明書をベビーカーにいつも入れているので、何度も確認したのですがロックをしたり解除をしてもダメでした💦

たたんでからトランクに乗せる時に「これ以上ベビーカーたためない?」と聞かれて、押し込んでいる感じの音が聞こえました。
    コンビのメチャカルなので、そんなに大きいベビーカーでは無いのですが…

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

もしかしたら無理やりやった
    衝撃でタイヤが
    おかしくなったんでしょうね💦
    保証などないですか?
    買った店舗などの💦

• 7月20日
  • つくし

つくし

買ったのは楽天です💦
    購入をしてまだ一年なので、コンビのメーカー保証を調べてみます!
    ありがとうございました☺︎︎゛

• 7月20日

私もタクシーでベビーカー壊した?壊れた?事があります(;_;)
要注意ですよね(;_;)

• つくし

つくし

ゆうかさんも同じ経験があるんですね(´;︵;`)💦
    それにしても、まさかの出来事ですよね…これからは本当に要注意です。。

• 7月20日

どういうベビーカーなのかわからないのでなんともいえないのですが…

目視でわかるレベルの破損ですかね?😂
無念すぎます😭

オート4キャスのベビーカーとかだと普通のロック以外にもキャスターロックレバーというパーツがロックかかると回らなくなることもあるみたいなんですがそこは確認して見ました?

私はいつもタクシー乗るときドライバーの名前絶対見てます(°▽°)
名刺もらえない場合もあるので表記されてる名前を音のないスマホカメラで撮っておくのも手ですよ!

• つくし

つくし

キャスターロックレバーも確認しました💦
    車屋の友達が車輪を見に来てくれるとの事なので、神頼みならぬ友頼みをします。

タクシーに乗る時は名前を絶対に見ないとだめですね!良い勉強になりました(´;︵;`)
    そしてまだ折り返しの電話はきません。笑

• 7月20日