※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

育児日記のつけ方についてアドバイスをいただきたいです。初めてでどう書いたらいいか分からず、みなさんの方法を教えてください。

日曜に出産し、入院生活にも慣れ始め、育児日記の存在を思い出したので、質問させて頂きます。みなさん、育児日記はどのようにつけてますか???初めてのことでどのように書いたらいいのかわからずアドバイスもらえると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

メンマ

育児日記って私自身どんな感じか分からないですが😂💔

授乳に関する記録は携帯のアプリで済ませてて、日々の様子はノートに書いてます!一日一ページなのですが、その日の写真も貼ってます!ノートは自分で買って可愛くデコりました!
育児ノートってよりは、育児・成長記録日記って感じです🤗💗

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)

ちなみに授乳のアプリは何を利用してますか?
    市販の育児日記ではなく、自分でノートに自由に書き込みデコるのもいいですね♡写真貼れると見返すのが楽しそうです(о´∀`о)

• 7月20日
  • メンマ

メンマ

カラダノートが出してる授乳ノートってアプリです(*^^*)使いやすくていいですよ💡

毎日気づいたら写真撮ってるんでついでにノートに残そうって思って始めました❤いつまで続くか心配ですが(笑)

• 7月20日
  • あーや

あーや

教えてくださりありがとうございます(^^)早速ダウンロードしてみたいと思います!

毎日写真撮っちゃいますよね♡笑
    お子さんが大きくなった時に絶対思い出になってると思います!

• 7月20日
ちっぷん

私は育児ノート、スタンプを買って、1時間ごとの様子を書き込んでます😃内容は授乳、睡眠、健診の様子、成長記録…1冊でまとめてます(^^)
置いておけば旦那も見てくれるので、情報共有にもなったりしてます☆

アプリだと分刻みで記入出来たり、睡眠時間や授乳時間を自動で計算してくれたり、便利そうですね!

昔から日記は3日坊主でしたが、育児日記は8ヶ月過ぎても書いてますよ♫
長続きする方法が見つかると良いですね✨

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(^^)
    スタンプなんてあるんですね!可愛くまとめられそうで良いですね☆旦那と情報共有できるのはメリットですね!

わたしもどっちかって言うと三日坊主になりがちなタイプでしたが、ちっぷさんのように続けられるといいなあーと思います(*´-`)

• 7月20日
まさこ

産院で、ミルク、母乳の時間ウンチオシッコの時間回数を書くノートをもらったのでそれにつけてました。
アプリも少し使ってみましたが私には合わずでした。
5ヶ月くらいで寝返りしたり、ズリバイしたりでノートにつける時間がなくて、やめました。
いつ寝返りしたとか成長記録はは、ラインのタイムラインの自分だけと制限をかけて写真と一緒に載せてます。

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり人それぞれ相性があるのですね……………←
    色々試してみて自分に合う方法を見つけられるように頑張ります!
    LINEのタイムラインもアリですね!

• 7月20日
🍓

母乳、おしっこ、うんち、睡眠などを記録するノートを買いました!!
産院でもらったのがあったのですが、どうせなら自分が気に入るものを使おうと思って☺️
三日坊主になるかと思いましたが意外と続いています(⌒▽⌒)