※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
ココロ・悩み

旦那からの暴言に耐えきれず、喧嘩が起きた。旦那の言動に傷つき、実家に帰ろうかと悩んでいる。

ものすごく些細なことが重なって喧嘩。
そこで出る旦那の癖に余計イライラします。

「ババア」「デブ」と毎日のように言われています。
ずっと流したり、逆におっさんと言ったり無視したりしてきましたが、今日は我慢の限界でした。
元々根が真面目な性格なため、本来であれば言われただけでイラッとしてなぜそうやって呼ばれなければいけないのか根拠を知りたいような人なのですが、ぐっと堪えて今まできていました。
年齢も21なので、人によってはオバサンなのかもしれませんが、年上の旦那に言われるのは非常に不本意です。また、確かに妊娠してお腹はポコっと膨らんでいますが、それだけでデブと言われるのは正直傷つきます。
お腹を守るために腹巻をしているのを見て、勝手に萎えたと言われるし、本当に毎日イライラしてしまいますが、軽く流していつもイライラをおさめています。
そして今日、限界がきたため、いい加減にしてくれる?と言ったところ、せっかく準備したご飯を手もつけず、ゴミ箱に捨てられ、部屋に閉じこもっています。
子供だなと思います。それと同時にせっかく作ったご飯を捨てられてガッカリしますし、仕事から帰ってきて頑張って作ったのに…本当にガッカリです。

どうせ来週の戌の日もお祈りしてくれないし、今から実家に帰ろうか悩んでいます。
実際家に居続けても冷静になれない自分がいます。
まだバスは走っているので急いで準備して帰った方がいいのかな、と。
でも明日は旦那さんが日勤で、お弁当がいるよなーと頭で思っている自分もいます。。
お腹がギューっと張って痛いです。。本当に嫌だ。

コメント

みーにゃ

それは嫌ですね。。
まず21歳でババアと言われる意味もわからないですし、自分の子供を妊娠している妻に対してデブと言える神経も理解できませんね(*_*)

また言葉としても幼稚というか…そんな言葉遣いは子供が生まれたら尚更どうかと思います。いろんな意味で。
ごはんをゴミ箱に捨てるというのも、もしお子さんが生まれてからも喧嘩のたびにそんなことをしていたら、食べ物を粗末にすることが当たり前だと思ってしまったら…という不安もありますよね。

ここら辺で一度仕切り直しというか、ご主人にも親になる自覚を持ってもらいたいですよね。
ストレスで辛いと思います。
ご実家に帰られてゆっくりしても良いと思います!さとあゆさんとお子さんのために。

感情的になってごはんを捨てたりするようだと、こちらが正論で話してもしばらくは冷静に話し合い出来ないのではないでしょうか?

反省させて態度を改めてもらうように、しばらくごはんも作らなくて良いし、家事もしなくていいと思います。
まずはやってもらって当たり前という甘えた考えを改めてほしいですね(._.)。

ジェジェネ

家には帰られましたか?

21歳の奥さまに対してオバサンって…有り得ません(´Д`)
そしたら30過ぎた私なんて大ババになっちゃいますよ(>_<)

旦那様は考え方や行動がお子様なような気がします…
二人の間に授かった赤ちゃんを守るために腹巻きをしているのに萎えるという発言は頭にきますね‼︎
旦那様は若い奥様をもらって、いつまでも可愛らしい女性でいてほしいと思っていて、腹巻き姿を見て自分が理想とする女性は腹巻きなんてしないっていう考えがあってそういう発言をしているのかもしれませんね…

お腹の中の父親になんだから、しっかりしてもらいたいですね。
一度、ご実家に帰られて旦那様を反省させた方がいいんじゃないでしょうか?(>_<)

mm

うーん,,,,,。
旦那さんはおいくつなんですか?
妊娠中にデブ?!
腹巻き萎えた?!
よく言えるなるって呆れてしまいました,,,,,(;;)
お気持ちに大丈夫ですか?
お弁当は買えたりするので実家に帰って少しゆっくりしてもいいと思いますよ~
ご飯も捨てるとかありえないですよ,,,,,。ひどすぎると思います,,,,,

みーにゃ

それは嫌ですね。。
まず21歳でババアと言われる意味もわからないですし、自分の子供を妊娠している妻に対してデブと言える神経も理解できませんね(*_*)

また言葉としても幼稚というか…そんな言葉遣いは子供が生まれたら尚更どうかと思います。いろんな意味で。
ごはんをゴミ箱に捨てるというのも、もしお子さんが生まれてからも喧嘩のたびにそんなことをしていたら、食べ物を粗末にすることが当たり前だと思ってしまったら…という不安もありますよね。

ここら辺で一度仕切り直しというか、ご主人にも親になる自覚を持ってもらいたいですよね。
ストレスで辛いと思います。
ご実家に帰られてゆっくりしても良いと思います!さとあゆさんとお子さんのために。

感情的になってごはんを捨てたりするようだと、こちらが正論で話してもしばらくは冷静に話し合い出来ないのではないでしょうか?

反省させて態度を改めてもらうように、しばらくごはんも作らなくて良いし、家事もしなくていいと思います。
まずはやってもらって当たり前という甘えた考えを改めてほしいですね(._.)。

ジェジェネ

家には帰られましたか?

21歳の奥さまに対してオバサンって…有り得ません(´Д`)
そしたら30過ぎた私なんて大ババになっちゃいますよ(>_<)

旦那様は考え方や行動がお子様なような気がします…
二人の間に授かった赤ちゃんを守るために腹巻きをしているのに萎えるという発言は頭にきますね‼︎
旦那様は若い奥様をもらって、いつまでも可愛らしい女性でいてほしいと思っていて、腹巻き姿を見て自分が理想とする女性は腹巻きなんてしないっていう考えがあってそういう発言をしているのかもしれませんね…

お腹の中の父親になんだから、しっかりしてもらいたいですね。
一度、ご実家に帰られて旦那様を反省させた方がいいんじゃないでしょうか?(>_<)

mmm.

私も同じようなことで悩んでます。妊娠後期にさしかかり身体全体にお肉がついてきて毎日旦那になんかしら言われます(;_;)
自分でも分かってるから尚更言って欲しくなくて、、
私も我慢我慢て自分に言い聞かせていますが、それでも泣いちゃう時があり一人別の部屋にいき泣いてます。悔しいし、悲しいですよね、、