※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

車での帰りの暑さ対策について教えてください。帰りに車が暑くなるので心配です。

車の暑さ対策について教えて下さい。明日市のママ教室に娘と二人で行きます。行くときは車を冷やして、チャイルドシートを保冷剤で冷やしてから乗せる予定です。問題は帰りです💦💦1時間ほど参加するのですが、きっと帰りには車もまた暑くなってると思います。エンジンスターターはつけてません💦車でお子さんと出掛ける方は、帰りの暑さ対策ってどうされてますか?

コメント

みけい

エンジンつけて、クーラーつけて、涼しくなるまで待機。涼しくなったら、チャイルドシートのせてます。
チャイルドシートもあつくなるので、チャイルドシートのクッションたたきまくって、熱を逃がしてから車に乗せてます(´・_・`)

  • みけい

    みけい

    あと、日陰に止めると、まだマシです。^_^

    • 7月20日
  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    チャイルドシートの暑さが心配です~;
    明日たたきまくります!笑
    やっぱり日陰だと多少はましですよね😫
    日陰ねらって停めたいと思います💦

    • 7月20日
ひなちょ。

特別対策はしていませんが

出先から乗り込む時は
助手席の窓を全開にして
運転席側のドアを5回程度開閉させるとグッと下がるのでやっています。

もし他にも心配なら
保冷バッグに保冷剤入れて
乗り込む時にシートに置いて開閉すれば
車内温度は下がり、シートは少しヒンヤリするのでは無いでしょうか。、

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    書き忘れました。
    開閉する時にはクーラーも付けますよ。

    • 7月20日
  • みい

    みい

    ドアの開閉聞いたことあります!
    空気を循環させるんですね🙌💡
    そして保冷剤も持っていこうと思います💦
    車のる時間は10分ほどなんですが、絶対暑くなりそうなので…;ありがとうございます✨

    • 7月20日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ドア開閉するだけで乗り込める温度になります···暑いですけど。
    なのでそこにクーラーも同時なら早いです!

    それかシートに冷却スプレーですかね。
    ただ、わざわざ買うなら保冷剤でいいだろうし、
    スプレーは車内放置はしないでくださいね!

    • 7月20日
  • みい

    みい

    ドアバタバタ+クーラーでいきます!笑
    確かにスプレー車内放置したら危ないですよね😫💦💦忘れやすい私には向かなそうかも⤵️保冷剤が安全でよさそうです😂💦

    • 7月20日
るーにゃん♡

チャイルドシートに直射日光が当たらないように、何か掛けておくと違うと思いますよ。
うちは、いらなくなった遮光遮熱カーテンで作ったカバー掛けてます。
日陰に置けたらいいですね。

  • みい

    みい

    確かにカバーあるといいですね😭✨
    今度探してみます!!
    明日はとにかく日陰ねらいます💦💦

    • 7月20日
怪獣豆吉

降りるときにフロントガラスに車用の陽よけシートみたいなのを
内側からつけてます!!
後は子供を乗せる前にスターター使わないでエンジン掛けて
エアコンをマックスにして少しでも
涼しくなるようにしてから乗ってます!
待ってる間外だと陽があたって暑いと
思うのでドア開けて座って待ってます😵

  • みい

    みい

    日除けシート忘れずにつけたいと思います!
    もうエアコンマックスですよね😭💦
    それがなんだかんだ冷やすには一番ですよね(;´д`)❤️

    • 7月20日
ちあきち

これ使ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
さっとスプレーするだけなので、楽でいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
荷物にはなってしまいますが(´Д`)

  • みい

    みい

    スプレー気になってました!!!
    今度見てみますね🙌✨✨

    • 7月20日
つき

チャイルドシートにつけられる保冷剤ポケットつきのシートをつけてます(アマゾンがやや安いですがトイザらスや西松屋にもあります)

で、保冷剤はかさばりますが車をでるときは抜いて他の保冷剤入の保冷バッグにいれて持ち歩きます。

さらに窓に日除けのシェードをはりカーテンをつけて、車をでるときにはチャイルドシート用のアルミカバーをつけます。

さらにチャイルドシート用の冷却スプレーも使いますがこれは芯までは冷えないしコスパが悪いので緊急用に積んでます(極力早く乗らないとならない時など)

それでもひなただととんでもないことになってますよね😞
結局エアコンをつけて効くまで外の日陰や屋内に戻り待機です。

  • みい

    みい

    チャイルドシートにつけられるシート、見たんですが3ヶ月~となってたので買わず(;O;)💦物によっては2ヶ月でも使えるのあるかもしれませんね😭!また探してみます。

    チャイルドシート用のカバー、欲しかったんです(´;ω;`)❤️効果ありますか?ちなみにどこで売ってますか?💦💦

    • 7月20日
  • つき

    つき


    三ヶ月からなんですね、お役にたてずすみません💦
    これが一番助かりました。


    チャイルドシート用のカバーはトイザらスにありました。
    やはり熱いのですが金具が危ないくらい熱いとかは今までないです。

    • 7月20日
  • みい

    みい

    いえいえ💦でもも2ヶ月半なるし買おうかと思ってます😂!

    トイザらスですね❤️行ってみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月20日
1214

これ使ってます❀.(*´▽`*)❀.

セリアにありましたよー٩( *˙0˙*)۶
停めてる時には、保冷剤置いたりしてました٩( *˙0˙*)۶

  • みい

    みい

    セリアにあるんですね!
    近くにあるのでいってみます❤️
    停めてる間に保冷剤を置いておくのもいいアイディアですねo(^-^o)(o^-^)o

    • 7月20日