※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

縦抱き授乳で悩んでいます。首が座る前のコツや吐き戻しについて教えてください。横抱きのやり方も知りたいです。

【縦抱き授乳】
連続投稿失礼します💦

縦抱き授乳をされてる方に質問です!

産後すぐから縦抱きで授乳をしています。
最近首や(まだ首すわってません)手足の力が強くなってきて授乳中グニョグニョするので、支えているのが大変です。
体がグニョンとなるので、息子の体にも良くないのかな・・・と💧
また、縦抱っこなのでゲップが出やすいのですが、肩乳あげる→自然にゲップ→吐く→息子と私の服汚れるがほぼ毎回です。

ただ生まれてすぐから縦抱きだったので横抱きのやり方がよく分からなくなってしまい、できればこのまま縦抱きを続けたいです。

①首が座る前の縦抱っこ授乳のコツはありますでしょうか?また、首が座ったら態勢は安定しますか?

②縦抱きの場合も吐き戻しは落ち着いてくるものでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

yuzu-mama

私も縦抱き授乳します!ぐにょぐにょなりますよね!イスとか高さのあるものに座ってやるとよけいぐにょぐにょするきがします!なので私は床に正座すると赤ちゃんの足も床につかず授乳できますよ!息子はもう少しで3ヶ月で大きくなってきたので足が床についてしまうので機嫌が悪い時は違うやり方で授乳していますが💧支えるところは首と肩の間と、もう一つの手は時々腰を支えるか、おっぱいを持つかしています!
息子は吐き戻ししたことがないので、縦抱きがいけないのでは無くて、もしかしたらたくさん飲んでしまった分を吐いてしまうのですかね?(;><)

かおぴす

我が子もまだ首座り前ですが、縦抱きで授乳してます!体のぐにょぐにょはどうしてもなりますよね~( ̄∀ ̄)私の場合は、子どものお腹と私のお腹をグッと引っ付けるようにしたら多少はマシなような気がしてやってます。