※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

朝の離乳食でヨーグルトを使いたいけど、赤ちゃん用のヨーグルトを使うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食で皆さんよく、朝はヨーグルトとパンです!とか見るんですが、ヨーグルトどんなもの使ってますか?
大人も食べるプレーンのヨーグルトですか?それともベビーダノンのような赤ちゃん用のものですか?
ムスメがヨーグルト嫌がって…果物入れても料理に使っても食べてくれないので、皆さんどうしてますか?

コメント

おりまま

私の娘はベビーダノン食べてます!
初めはプレーンにしてたんですけどベビーダノンの方が好んで食べてたので(・・;)

• とーあ

とーあ

ベビーダノンのほうが好んで食べてくれたんですね!でもあれ結構お高いですよね(°°;)でも食べてくれるなら検討してみます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月20日
Y'mama

普通のプレーンヨーグルトです!バナナとかりんご入れたりして食べてます!

• とーあ

とーあ

普通のプレーンヨーグルト食べてくれるんですね!ウチはバナナは大好きなんですが、バナナヨーグルトは変な顔して拒否してしまってます(><)

• 7月20日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね💦バナナはシュガースポットが出るまで、結構完熟するまで待ったものを使ったりしてます。それをレンチンしてドロドロにして、ヨーグルトに合わせてます✨甘味が強くなるのでヨーグルト食べやすくなるかも?!です。

• 7月20日
  • とーあ

とーあ

なるほどφ(゚Д゚ )
    レンチンしたバナナって大人じゃ食べれないくらい甘くなってますよね!あれだと食べてくれそうな気がします(o´艸`)ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

• 7月20日
  • Y'mama

Y'mama

結構甘いです😄最初はバナナ多めにしてましたが、ヨーグルトの味になれれば、フルーツ足さなくても食べてくれると思いますよー!食べてくれるといいですね✨

• 7月20日
あーか

大人のプレーンヨーグルトです(・ω・)/
ベビーダノンはあまりあげたくないなぉと。。
パンケーキとかに入れても美味しいですよ!

• とーあ

とーあ

ヨーグルト、パンケーキに入れられるんですね!それなら食べてくれるかも(^-^)試してみます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月20日
m⑅*

ブルガリアヨーグルトとか大きいパックのプレーンヨーグルトにオリゴ糖をちょっと混ぜて食べさせてます😊☆

• とーあ

とーあ

オリゴ糖を混ぜたら甘くて食べてくれるかもしれないですね(o´艸`)お腹にも良さそうだし♪試してみます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月20日
  • m⑅*

m⑅*

うちの子も最初無糖のヨーグルト食べてくれなくて、便秘も気になってたしオリゴ糖買って混ぜてみたら食べてくれたのでそれからはずっとオリゴ糖混ぜてあげてます😊
    入れ過ぎると糖分摂りすぎたりお腹緩くなっちゃうので量の調整が必要ですが⚠️
    ぜひお試しあれ👌💕

• 7月20日
  • とーあ

とーあ

ウチも牛乳もなかなか飲まないので、便秘も気になってて(>_<)
    mさんのお子さんも食べてくれだしたんですねヽ(´▽`)ノ私も期待してオリゴ糖試してみます!

• 7月20日
りさち

ブルガリアのプレーンあげてますよ!
ベビーダノンはあんまりよくないって聞いたのであげてないです!

• とーあ

とーあ

ベビーダノンあまり良くないんですか?|ω・`)
    結構値段もするのに…ウチの子もプレーンのヨーグルト食べてくれたらいいんですけど(。•́ω•̀。)

• 7月20日
  • りさち

りさち

ベビーダノン食べさせてあげてる人には申し訳ないけど、あれはヨーグルトじゃないって何かで聞きました!詳しくは分からないんですが、、、
    基本的にはそのままですが、たまにイヤーって食べないときはほんの少しだけ砂糖まぜてあげてます😊

• 7月20日