※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
家族・旦那

義母がうざすぎてやばい。同居しんどいー。できちゃった結婚でお金もな…

義母がうざすぎてやばい。同居しんどいー。
できちゃった結婚でお金もなく
長男なので同居せざるおえない(^^;)
それに義父は訳あって離婚しており
義母と義弟、あと結婚している義姉が2週間に
一回は子供つれてかえってくる。
旦那といるだけで疲れるのに旦那もマザコン
義母も旦那を可愛い可愛い。してて。
育児にもあーだこーだくちだしてくるし
家事も私が全部しているのにこれはこうして
これは、だめ。と否定ばっか、感謝もない。
近所付き合いもしない実家に泊まりにいくといったら
やな顔されて義姉の子供ばかりひいきして
可愛がるすこし子供あずかってくださいといったら
泣かれるからいやだ。とかばっかり。
毎日きーつかってばっか。あーしんどすぎる。

コメント

Halu

同居お疲れ様です!今どき長男だから同居なんて流行らないし、お金貯まったら別居考えてみるといいと思います( ˙ᵕ˙ )うちの旦那も長男で、義実家に同居していましたが耐えられず別居しました😅

  • 理那

    理那

    旦那も一緒に暮らすのは
    苦痛だとゆーのはわかってるみたいなのでお金が貯まるまで我慢です(>_<)
    でも、とりあえず二人目できておちつかないと無理です。泣
    やはり同居は、しんどいですよね。
    私のやり方はフル無視で自分のやり方ばかりおしつけられるのが1番の苦痛です。

    • 7月20日
初ママ💓

私も同居です。
本当に赤の他人だからつらいですよね😫
何て言うか私って必要なのかな?とか何のためにいるんだろうとか思ったときあります。
それに血繋がっとるのが子供だけ。
だから本当の味方も実母しかいない。
最近何か自分の中で葛藤だらけでした。
うち、理那さんの義母よりはマシみたいです。
だから本当に辛いのはわかってあげらなくてごめんなさい。
嫌な顔するくせに、実家行くのも預かるのも嫌って我が儘だし、なんなんですかね!
逆に私は預けたくなくて、それもしんどいです。
子供がひいきされるのは本当につらいですよね😭

  • 理那

    理那

    所詮、血が繋がってないので
    わかり合うなど無理なことだとわかっているのですが。泣
    わかります。なんでこんな必死に
    家事と育児しているんかな。と。
    いま育児休暇中なので仕事もってなるとストレスでまいりそうです。
    お互い大変ですががんばりましょうね(´;ω;`)

    • 7月20日
deleted user

義実家って嫌ですよね😂
私もできちゃった結婚っていうかまだ籍は入れてないんですけどお金がなく義実家にいる状況なのですが、先日彼の悪事に呆れて実家に逆戻りしたら私が悪いみたいな言い方を義母にされてマザコン、ムスコンも程々にしてくれって感じで義実家の人間には呆れてます(笑)
義実家で同居ほど嫌なものはないかもしれませんね😞💧

♛зёёё♛

私も最初同居してました( 。・-・。`)
そこまで嫌とかは無かったんですけどやっぱり気を使うし嫌でお金ないのに出ました😅
何とかやっていけてるしストレスだいぶ減ったような気がしてスッキリしました( 。・-・。`)

ゆいママ

私も同居してるので分かります😭
昨日なんて掃除機かけてるとこ見てたのに
掛け直してて、、だったら
自分でしろ!って思いますね😩