※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始め、現在は2回食。食事はブレンダーでトロトロにして与えています。ミルクはトータルで約1000ml。離乳食後のミルクはすぐにあげても大丈夫ですか?離乳食の粒を残して作る必要はありますか?

離乳食について教えてください( ´•ω•`)

6か月から離乳食を始めて
今は2回食で
おかゆ、野菜などは
ブレンダーでトロトロ状態にして
あげています


一日のスケジュールが

5:00〜6:00〜 起床 ミルク200
10:00〜離乳食(多分100くらい)+ミルク200
14:00〜離乳食(多分100くらい)+ミルク200
18:00〜ミルク200
19:30〜お風呂
21:00〜22:00〜ミルク200 就寝

ミルクはトータルで
だいたい1000

離乳食を始めるとミルクの量が減ると
言われたのですが
ぺろっと飲んでしまいます

こんな感じで
大丈夫でしょうか??( ´•ω•`)

あと
離乳食後のミルクは
すぐあげて大丈夫でしょうか?
それとも泣いてからのほうがいいのでしょうか??( ´•ω•`)

あと
離乳食を始めて2か月ほどたちましたが
3か月目からは
おかゆ、野菜など
粒をのこして作ったほうがいいのでしょうか??

コメント

あーぴっ🌼

もう少し離乳食が進めば食べる量が増えてミルクが減ってくると思うので今はそんな感じで大丈夫だと思いますよ(^^)なので食後すぐにミルクあげて大丈夫ですよ\(^o^)/

3ヶ月目から少し形が歩かないかな感じにステップアップしてみてもいいかもしれないです🤗もしどれぐらい残したらいいかわからなかったりしたらベビーフード参考にしてみるとわかりやすいですよ(^^)

  • ラプンツェル

    ラプンツェル


    お返事
    ありがとうございます( ´•ω•`)!

    食べ過ぎ、飲み過ぎなんじゃないかと
    心配だったので
    安心しました( ´・‿・`)

    ベビーフード
    参考にしてみます☆!!
    ありがとうございました♡

    • 7月20日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    まだ二回食だとミルクや母乳からの栄養がメインですしまだまだ飲む量は気にしなくていいと思いますよ(^^)
    わからなくなったらベビーフード買ってきて開けてみて味付けや形の勉強したりしてます😂うまく飲み込めずにオエってなってしまったら少しスプーンでつぶしてみたり、ブレンダーで細かくしてみて少しずつステップアップするのもありだと思います(^^)

    • 7月20日
リラックマーくん

うちも100くらい食べさせてますが食べたあとは200も飲めません^^;

でもママリ見てると別腹だというお子さんもいるみたいなのでおかしいことではないんだと思います☺︎

私はですが、食べたあとはすぐ飲めないかと思って泣いてたらあげますがそうじゃなければ20~30分くらいあけてます( ˘ᵕ˘ )

  • ラプンツェル

    ラプンツェル


    お返事ありがとうございます( ´•ω•`)!

    200飲んじゃったときは
    びっくりしました笑( ´・‿・`)
    飲めないと思っていたので…( ´•ω•`)

    ありがとうございました( ´・‿・`)♡

    • 7月20日